エンタメ

老けない秘訣!ネバネバ食材-とろろ編

投稿日:

夏はエアコンで体が冷えたり、冷たい水を大量に飲んだりして

胃を冷やしてしまいます。そのため、胃が弱り、消化が悪くなって

体力が落ちて夏ばてになってしまいます。

 

ネバネバ食材(とろろ、オクラ、昆布などなど)は、

血糖値の上昇をおさえ、胃をあたためてくれる夏には

欠かせない食材です。

とろろのパワーがすごい!その効能とは?

栄養素には、ジアスターゼ(アミラーゼ)、ムチン、

コリン、サポニン、ジオスコラン、カリウム、

ビタミンC、ビタミンB1等です。

・新陳代謝の促進、消化促進。

・免疫機能を高める

 

アミラーゼは熱に弱い性質があるため、生のままで食べるのがおすすめです。

山芋はすりおろして食べることができるので栄養を壊すことなく摂取できます。

 

アミラーゼは消化を助ける働きがあるため、栄養の吸収をあげて

代謝を上げるという効果が期待できます。

代謝をあげることで冷え性の方はもちろん、ダイエットにも効果があります。

夏におすすめ!とろろレシピ3つ

1.冷やしとろろ梅茶漬け

・・・とろろ、梅干し、ごはん、だし汁

ごはんに梅干し、とろろをのせて、だし汁をかけて完成!

簡単にできますよ。

2.とろろとしめじのだし巻き卵

・・・とろろと卵をまぜ、しめじを加えて焼く。

これまた簡単にできますよ。

3.麦とろろかけごはん

・・・麦飯にとろろをかけて、いただきます。

麦飯は、食物繊維が豊富で、消化しにくいため、

とろろと一緒に食べると、麦飯の消化を助けてくれます

綾野剛がねばねば愛を語る!

役作りで年に10kg以上体重が変化する綾野さん。

昔から毎日のように食している”山芋”のおかげで

体調が整えられているという。

 

ねばねば愛にかんしては、林修先生に

「とろろについて、綾野くん以上にはなす言葉はありません。」

と言われるほど、専門家のように詳しいところから、

本当に実践されているのだと思います。

綾野剛(あやの ごう)

生年月日 : 1982年1月26日

出身地  : 岐阜県

身 長  : 180cm

血液型  : A型

事務所  : トライストーン・エンタテイメント

公式サイト: 綾野剛official web site

 

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『アズールレーン』が3Dモデルに生まれ変わる!PS4で参戦!その内容とは!?

“1周年直前!アズレン公式生放送~新情報解禁SP~”のサプライズとして、 『アズールレーン クロスウェーブ』のPVが公開。   その後、コンパイルハートの取締役社長、東風輪敬久氏が登場し、 …

至高の映画体験を満喫!1968年製作の映画が当時のままの姿でよみがえる!

 スタンリー・キューブリック監督の名作SF 『2001年宇宙の旅』の 70mmニュープリントフィルムでの特別上映が、 10月に国立映画アーカイブで実施される。   『2001年宇宙の旅』(1 …

”あなたが死んでも、スマホは生きている”「不都合な記録」削除いたしますーdele.LIFE

山田孝之さんと菅田将暉さんがダブル主演する テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『dele(ディーリー)』 (毎週金曜 後11:15~深0:15※一部地域を除く)に、 出演することが発表されていた橋本愛さんと …

『家売るオンナ』続編は、天才営業ウーマン”三軒家万智(北川景子)”結婚後のストーリー!

女優の北川景子さんが来年1月にスタートする日本テレビ系連続ドラマ 『家売るオンナの逆襲』(毎週水曜 後10:00) に主演することがわかった。   2016年7月期に連ドラ、昨年5月にSP版 …

正規ユーザーにチケットを!イープラスが取り組む、買い占め問題の打開策とは?

アカマイ・テクノロジーズは8月23日、チケット販売サイト 「e+(イープラス)」を運営するイープラスが、 アカマイのボット・マネージメント製品「Bot Manager Premier(BMP)」を 採 …