エンタメ

石原さとみ主演『高嶺の花』の”獣耳の巫女さん”って誰?

投稿日:2018年7月21日 更新日:

石原さとみ演じる“高嶺の花”の

天才華道家・月島ももと、

平凡で取りえのない

自転車店店主・風間直人(峯田和伸)の

格差恋愛を人気脚本家・野島伸司が描く

純愛エンターテインメント”。

 

そこにコスプレ少女として出演しているのが、

直人の店「風間輪店」に入り浸る女子高校生・原田秋保役の髙橋ひかる

髙橋ひかる(たかはし ひかる)

生年月日  : 2001年9月22日

出身地   : 滋賀県大津市

身 長   : 165cm

血液型   : O型

事務所   : オスカープロモーション

公式サイト : 髙橋ひかるオフィシャルサイト

主な経歴は、2014年全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞

大河ドラマ「おんな城主 直虎」(2017年NHK総合ほか)に出演を果たし、

第96回全国高校サッカー選手権大会」で13代目応援マネージャーを務める。

高嶺の花』で、民放初出演をはたす。

ドラマ内でコスプレ披露

髙橋が演じる秋保は、直人の同級生で肉屋の店主・原田太郎(吉田ウーロン太)の娘。

直人とはご近所さんで、幼い頃からの付き合い。

コミュニケーション障害の気がありコスプレに逃げ込んだ秋保を、

直人は父親や他の大人たちとは違い、すんなりと受け入れている。

秋保も直人のところが一番居心地がいいので店に入り浸り、

ほぼ「店番」の役割を果たしている。

7月11日に放送された第1話では、

ピンクのウィッグに“うさみみ”を合わせ、

 魔法のステッキを手にした魔法少女風

・ボブヘアのウィッグに眼帯を付けたゴスロリ風

 

青いウィッグにピンクのマントをまとい、

虫眼鏡を持った美少女探偵風

トリッキーなようで秋保のこだわりとコスプレ愛を

感じさせるラインアップのコスプレ姿を披露した。

 

 

 

毎回違ったコスプレ姿を披露

7月18日放送の第2話目では、

獣耳の巫女さん”姿で登場。

美少女っぷりも合わせ、

まさにアニメの世界から

抜け出してきたような

高クオリティのコスプレ姿を披露した。

 

 

みどころ満載!

石原さとみの“高嶺の花”感あふれる美しさや、野島伸司らしく一筋縄ではいかない脚本

そして毎回違ったコスプレ姿を披露するという“秋保”こと髙橋ひかるも要チェックだ。

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

平成最後の”仮面ライダー”。9月2日始動!その名も「ジオウ」!

2018年秋 ―― 王になることを夢見る2000年生まれの 主人公の前に突如現れたタイムマシーン。 そのタイムマシーンから現れた 謎の少女は彼に告げる。 「私は2068年からやってきた。 未来の世界は …

実写ドラマ「この世界の片隅に」 ヒロインは松本穂香。

 こうの史代のマンガが原作の連続ドラマ「この世界の片隅に」 が7月15日(日)午後9時にスタート。コミックスの累計発行部数は130万部を突破し、2016年公開の劇場版アニメは ロングヒットを記録と、多 …

キムタク、二宮初共演の映画『検察側の罪人』吉高由里子にひやひやの理由

映画『検察側の罪人』(24日公開)の完成披露試写会が 都内で開催され、木村拓哉、二宮和也、吉高由里子、 大倉孝二、八嶋智人、音尾琢真、芦名星、 原田眞人監督らが舞台あいさつを行った。 『検察側の罪人』 …

no image

あの感動がよみがえる!「プレイステーションクラシック」内蔵ソフト20本。あなたのおすすめは?

1994年に発売した「プレイステーション」のデザインを コンパクトなサイズで精密に復刻し、 懐かしの「プレイステーション」ソフトウェアタイトルを 20作品内蔵した「プレイステーション クラシック」を、 …

『安室奈美恵』引退。”平成”の歌姫は記憶・記録に残るアーティスト!

 16日に引退する歌手の安室奈美恵(40)が15日、 沖縄県宜野湾市で開催された音楽フェスティバルで最後のライブを行った。 ヒット曲を網羅したラストツアーとは対照的に新曲ばかりを披露し、 新たな旅立ち …