エンタメ

『進撃の巨人 season3』、EDに「Linked horizon」解禁!!

投稿日:

進撃の巨人』のエンディングテーマ「暁の鎮魂歌」が

ついに解禁!

 

7月29日、第2話”痛み”でエンディングが流れました。

みんなの反応は、

「エンディングでRevoさんだってわかったとき鳥肌立った」

「revoの新曲、マジうれしい」

「revoの歌声きけて涙」

など、高評価です。

Linked Horizonとは?

作詞・作曲・編曲の全てを手がける

サウンドクリエーターRevoが、

他作品とのコラボレーションで

音楽活動をする際のプロジェクト名。

Revo自らが作り出すオリジナルストーリーを

組曲形式で表現する従来の Sound Horizonとは異なり、

他作品とコラボ(リンク)することにより

Revoがその世界を音楽で描いていく。

 

2012年6月にプロジェクトを発足して以来、

これまでに2枚のシングル、2枚のアルバムをリリース。

2013年には「進撃の巨人」のオープニング主題歌を手がけ、

原作の世界観を見事にパッケージ1枚で表現した

『自由への進撃』を発売、CDシングル、

音楽配信共にプラチナディスクを獲得、

30万枚を超える大ヒットとなった。

引用:Pony canyon

サウンドクリエイター「revo」

Revo自らが主宰する幻想楽団「Sound Horizon」は、

2004年にアルバム『Elysion ~楽園への前奏曲~』で

メジャーデビューを果たして以来、

組曲形式で物語を紡ぐという手法で

【物語音楽】という唯一無二の新しいスタイルを確立。

近々にリリースされたCD作品は

全てオリコン週間チャートトップ10入りを果たし、

2015年発売のアルバム9th Story CD『Nein』は

オリコン週間チャート2位を記録している。

 

コンサートにおいても定評があり、

国立代々木競技場第一体育館2days、

パシフィコ横浜6days、

横浜アリーナ2days、

さいたまスーパーアリーナなど

大成功を収めるほどの人気を誇る。

Revo個人名義の活動では、

Sound Horizon/Linked Horizonでみせる楽曲とは

異なったスタイルの楽曲も提供。

幅広い層の支持を受け、活動のジャンルを拡大し続けている。

引用:Pony canyon

イントロダクション

百年の長きに渡り人類と外の世界を隔ててきた壁。

その壁の向こうには見たことのない世界が広がっているという

炎の水、氷の大地、砂の雪原……。

本の中に書かれた言葉は、少年の探究心をかき立てるものばかりだった。

 

やがて時が過ぎ、壁が巨人によって壊された現在、

人類は一歩ずつ世界の真実へと近づこうとしている。

 

巨人の正体は何なのか?

何故、壁の中に巨人が埋まっていたのか?

巨人化したエレン・イェーガーが持つ「座標」の力とは?

そして、ヒストリア・レイスはこの世界の何を知るのか?

 

エレンら104期兵を加え、新たな体制となったリヴァイ班

行動を開始した彼らの前に、最強最悪の敵が立ち塞がる。

 

「進撃の巨人」って?

Season1・2のダイジェストをどうぞ!

インスタグラムー進撃の巨人

ま と め

『進撃の巨人 season3』は、まだ始まったばかり。

今後の展開に、目が離せませんね!

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

荒廃した世界!!2068年の未来でソウゴが目にしたものは?!

<エピソード15 バック・トゥ・2068> ー あらすじ ー 突如、世界各地の上空に巨大な飛行物体が出現。 ツクヨミによると、ダイマジーンと呼ばれるメカで オーマジオウが世界制圧に使用した武器だという …

仲間由紀恵、双子男児出産。帝王切開での早めの出産を選択。

 女優、仲間由紀恵(38)が先月下旬に 第1、2子となる一卵性の双子の男児を出産したことが5日、分かった。 仲間は2014年9月に俳優、田中哲司(52)と結婚。 結婚約4年で待望のママになった。 所属 …

さや姉、圧巻の歌声でファンを魅了!2年ぶり「さやみるきー」そろい踏みで会場大興奮!!

NMB48の山本彩が27日、大阪・万博記念公園 東の広場で 卒業コンサート『SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~』に出演。 NMB48の1期生24人も参加し、2016年8月 …

良い魔王になるためにはゲイツの力が必要?!ソウゴの”想定内”の作戦とは?!

<エピソード12 オレ×オレのステージ2013> ー あらすじ ー ソウゴの前に現れたもう一人のソウゴは、 今から3日後の未来から来たソウゴだった。 “3日後のソウゴ”はゲイツを ヘルヘイムから救い出 …

至高の映画体験を満喫!1968年製作の映画が当時のままの姿でよみがえる!

 スタンリー・キューブリック監督の名作SF 『2001年宇宙の旅』の 70mmニュープリントフィルムでの特別上映が、 10月に国立映画アーカイブで実施される。   『2001年宇宙の旅』(1 …