エンタメ

キムタク、二宮初共演の映画『検察側の罪人』吉高由里子にひやひやの理由

投稿日:2018年8月7日 更新日:

映画『検察側の罪人』(24日公開)の完成披露試写会が

都内で開催され、木村拓哉、二宮和也、吉高由里子、

大倉孝二、八嶋智人、音尾琢真、芦名星、

原田眞人監督らが舞台あいさつを行った。

『検察側の罪人』とは?

雫井脩介氏が2013年に発表した同名小説(文春文庫)が原作。

ある殺人事件の捜査を進める中で浮上してきた

容疑者・松倉を何としてでも罰することを誓う

木村演じるエリート検事・最上、

その容疑者の取り調べを任された

二宮演じる若き検事・沖野。

“信頼”し合っていた2人が

やがて対決することになる葛藤を通して

「正義とは何か」を問う。

二宮感激!「ニノは頼りがいがある後輩です。」

木村は、初共演となった所属事務所の後輩の

二宮について、

「マイクやカメラがない所でも胸を張って言えるのは、

一緒に仕事をしてこれほど信頼できる共演者は珍しい。

頼りがいのある後輩です」と絶賛し、肩を抱いた。

満面の笑みを浮かべVサインをした二宮

いい人生です。平成元年からスタイルも変わらず、

ずっとトップに立ち続けてきた方。

いつか一緒に作品を作りたいと思っていた

平成の終わるギリギリで滑り込めた。

その上、言葉まで頂いて感謝しています」と喜びを爆発させた。

ヒロインに”吉高由里子”さん、二宮ちょっと心配?

沖野をバックアップする検察事務官・橘沙穂を演じた吉高

「言ったことがない言葉、せりふが多かったので、

最上が長ぜりふを言った後のたった一行で

かみそうになってふるえていました」と撮影を振り返ると、

原田監督から「かみそうになった?」と容赦ないツッコミが入り、

「かんでいた(笑)」と訂正。

完成していたらそこはバレないから言わなくてもいいのに

とぼやいて笑いを誘っていた。

 

二宮と吉高は、映画『GANTZ』以来の共演で

「玄野くんの次は沖野くんでした」と、

久しぶりの「玄野」呼びで会場を沸かせた。

しかし、二宮は吉高と接する際は

真正面からぶつからないようにしているそうで、

「基本的にどうしても事故ってしまうので、

斜に構えるようにしてる、と。そういう形です」と

吉高の天真爛漫なキャラクターをイジり、

吉高は鋭い視線を飛ばして会場の笑いを誘った。

さらに、現場では、木村に接する際の

吉高を監視していたという二宮。

「初手の初手で(吉高が木村を)

『たくちゃん』とか言うんですよ」と

吉高のフレンドリーぶりを訴えると、

吉高は「言ってみたら、怒るかな?と、思って言ってみた」と天然スマイル。

木村も「怒ってないんだけど、ニノが気を使ってくれて、

『そういう言い方はやめなさいって』ってずっと言ってた」と、

現場の和気あいあいとした様子を明かしていた。

ま と め

映画『検察側の罪人』は、2018年8月24日公開!

<キャスト>

木村拓哉、二宮和也、吉高由里子・松重豊/山崎努

<原作>

雫井脩介「検察側の罪人」(文春文庫刊)

<監督・脚本>

原田眞人

<配給>

東 宝

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新世紀の歌姫、アニサマで”藍井エイル”がサプライズ登場!

アニメソングの大型ライブイベント「アニメロサマーライブ(アニサマ) 2018 “OK!”」が 24日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開幕し、 歌手の藍井エイルさんがサプライズゲストとし …

ひよっこ、あれから2年後のみね子たち「ひよっこ」ファミリーを描く!続編スペシャルドラマ製作決定!!その内容とは?!

2017年に放送されたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の 続編となるスペシャルドラマの制作が決定。   2019年3月に全4話が放送予定で、 ヒロインの前田(谷田部)みね子を演じた 女優の有 …

「死んじゃうよ。」明るく言い放つ桜良のうちにあった真の思いとは?

2017年7月公開の『君の膵臓をたべたい』が、 2018年8月19日(日)21時に地上波初放送! さらに劇場版アニメとしても9月1日から公開されることで、 再び“キミスイ”ブームが巻き起こりそうだ。 …

世界の破滅を防ぐには?!2018年最後の『ジオウ』。”ソウゴの決断”と”新たな危機”に目が離せない!!

<エピソード16 フォーエバー・キング2018> ー あらすじ ー 世界の破滅を防ぐにはジオウのベルトを捨てればいい…。 オーマジオウの言葉に迷うジオウは、強烈な攻撃を浴びて変身を解除。 ソウゴは、オ …

西野七瀬ソロ曲も収録!乃木坂46、22枚目のシングル詳細発表!!

乃木坂46の22ndシングルで西野七瀬さんがセンターを務める 「帰り道は遠回りしたくなる」(11月14日発売) の詳細が16日、発表された。 同曲は年内で卒業する 西野七瀬さんと若月佑美さんが参加する …