エンタメ

キムタク、二宮初共演の映画『検察側の罪人』吉高由里子にひやひやの理由

投稿日:2018年8月7日 更新日:

映画『検察側の罪人』(24日公開)の完成披露試写会が

都内で開催され、木村拓哉、二宮和也、吉高由里子、

大倉孝二、八嶋智人、音尾琢真、芦名星、

原田眞人監督らが舞台あいさつを行った。

『検察側の罪人』とは?

雫井脩介氏が2013年に発表した同名小説(文春文庫)が原作。

ある殺人事件の捜査を進める中で浮上してきた

容疑者・松倉を何としてでも罰することを誓う

木村演じるエリート検事・最上、

その容疑者の取り調べを任された

二宮演じる若き検事・沖野。

“信頼”し合っていた2人が

やがて対決することになる葛藤を通して

「正義とは何か」を問う。

二宮感激!「ニノは頼りがいがある後輩です。」

木村は、初共演となった所属事務所の後輩の

二宮について、

「マイクやカメラがない所でも胸を張って言えるのは、

一緒に仕事をしてこれほど信頼できる共演者は珍しい。

頼りがいのある後輩です」と絶賛し、肩を抱いた。

満面の笑みを浮かべVサインをした二宮

いい人生です。平成元年からスタイルも変わらず、

ずっとトップに立ち続けてきた方。

いつか一緒に作品を作りたいと思っていた

平成の終わるギリギリで滑り込めた。

その上、言葉まで頂いて感謝しています」と喜びを爆発させた。

ヒロインに”吉高由里子”さん、二宮ちょっと心配?

沖野をバックアップする検察事務官・橘沙穂を演じた吉高

「言ったことがない言葉、せりふが多かったので、

最上が長ぜりふを言った後のたった一行で

かみそうになってふるえていました」と撮影を振り返ると、

原田監督から「かみそうになった?」と容赦ないツッコミが入り、

「かんでいた(笑)」と訂正。

完成していたらそこはバレないから言わなくてもいいのに

とぼやいて笑いを誘っていた。

 

二宮と吉高は、映画『GANTZ』以来の共演で

「玄野くんの次は沖野くんでした」と、

久しぶりの「玄野」呼びで会場を沸かせた。

しかし、二宮は吉高と接する際は

真正面からぶつからないようにしているそうで、

「基本的にどうしても事故ってしまうので、

斜に構えるようにしてる、と。そういう形です」と

吉高の天真爛漫なキャラクターをイジり、

吉高は鋭い視線を飛ばして会場の笑いを誘った。

さらに、現場では、木村に接する際の

吉高を監視していたという二宮。

「初手の初手で(吉高が木村を)

『たくちゃん』とか言うんですよ」と

吉高のフレンドリーぶりを訴えると、

吉高は「言ってみたら、怒るかな?と、思って言ってみた」と天然スマイル。

木村も「怒ってないんだけど、ニノが気を使ってくれて、

『そういう言い方はやめなさいって』ってずっと言ってた」と、

現場の和気あいあいとした様子を明かしていた。

ま と め

映画『検察側の罪人』は、2018年8月24日公開!

<キャスト>

木村拓哉、二宮和也、吉高由里子・松重豊/山崎努

<原作>

雫井脩介「検察側の罪人」(文春文庫刊)

<監督・脚本>

原田眞人

<配給>

東 宝

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

乃木坂46、4年連続”週間プレイボーイ:まるごと一冊乃木坂46増刊号”が4年連続!発売決定!

人気アイドルグループ・乃木坂46が 全ページにわたって登場する 『乃木坂46×週刊プレイボーイ 2018』が、 28日に発売されることが決定した。 2015年以来4年連続の“まるごと一冊乃木坂46増刊 …

平成最後の”仮面ライダー”。9月2日始動!その名も「ジオウ」!

2018年秋 ―― 王になることを夢見る2000年生まれの 主人公の前に突如現れたタイムマシーン。 そのタイムマシーンから現れた 謎の少女は彼に告げる。 「私は2068年からやってきた。 未来の世界は …

「進撃の巨人」シーズン3のパート2が2019年4月NHK総合で放送決定!

「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ巨人たちを相手に 人類が絶望的な戦いを挑む姿を描いたマンガ。   諫山さんのデビュー作で、2009年9月に月刊マンガ誌 「別冊少年マガジン」(講談社)の 創 …

朝ドラ『半分、青い』主題歌”星野源”「アイデア」リリース決定!

シンガー・ソングライターの星野源さんが NHK連続テレビ小説『半分、青い。』 (月~土 前8:00 総合ほか)の 主題歌として書き下ろした新曲 「アイデア」が、8月20日に 配信限定リリースされること …

七色の声をもつ男”山寺宏一” 声優、俳優 ー 結婚、離婚。人生も「色々」

声優の山寺宏一さんが3日、自身のツイッターを更新。 妻で声優の田中理恵さんと、 7月に離婚したことを発表した。 山寺は田中と連名で 「このような私事をご報告するのは大変恐縮なのですが、 2人で相談をし …