エンタメ

「ソードアートオンラインアリシゼーション」が熱い!シリーズ最新作、長編アニメ化!

投稿日:

謎の次世代オンラインゲーム

『ソードアート・オンライン』を舞台に繰り広げられる

主人公・キリトの活躍を描いたシリーズの最新作。

 

オープニングテーマにはLiSAの「ADAMAS」

エンディングテーマは、藍井エイルの「アイリス」が起用された。

 

アニメとともに、チェック!!

 

【LiSAのコメント】

新しく始まる「ソードアート・オンライン」シリーズにて、

主題歌を担当できること、とても嬉しく思います。

 

誰にも征服することのできない自分だけの物語に、

”ADAMAS”(アダマス)が響く歌になりますように。

 

【藍井エイルのコメント】

再び 『ソードアート・オンライン』 のテーマソングを

歌わせて頂けることをとっても嬉しく思っています。

今回の楽曲「アイリス」は、

いつもそばにいる大切な人をテーマにした曲です。

キラキラと輝いていて、眩しくて、

笑顔や勇気をくれる優しい人を想いながら歌いました。

「アイリス」は花の名前で、花言葉は“希望”。

大切な人がもしも悲しそうにしていたら、いつも自分にくれていた希望を、

今度は私からもあげることが出来たら いいな、という思いを込めました。

 

今回も 『ソードアート・オンライン』 のテーマソングを歌わせて頂くことで、

再び 大切な人の存在の大きさを感じました。

優しさで溢れる 「アイリス」 があなたへ届きますように!!

 

藍井エイルさんの関連ページ

「ソードアート・オンライン・アリシゼーション」とは?

<イントロダクション>

「ここは・・・どこだ・・・?」

 

気づけばキリトは、なぜか壮大なファンタジーテイストの

仮想世界にフルダイブしていた。

ログイン直後の記憶があやふやなまま、手がかりを求めて辺りを彷徨う。

 

そして、漆黒の巨木【ギガスシダー】のもとにたどり着いた彼は、

一人の少年と出会う。

 

「僕の名前は、ユージオ。よろしくキリト君」

 

少年は仮想世界の住人ー<NPC>にもかかわらず、人間と同じ(感情の豊かさ)を

持ち合わせていた。

 

ユージオと親交を深めながら、この世界からログアウトを模索するキリト。

そんな彼の脳裏に、ある記憶がよみがえる。

それは、幼少期のキリトとユージオが

野山を駆けまわる思い出ーーー本来、あるはずのない記憶。

更にその思い出には、ユージオともう一人、金髪の髪を持つ少女の姿があった。

 

 名前は、アリス。

 

絶対に忘れてはいけないはずの、大切な名前ーーー。

 

[CHARACTER]

キリト (桐ヶ谷和人)

cv:松岡禎丞

フルダイブ技術の進化を知るため、

フルクトライトの研究に参加する。

そこで創り出された新たな仮想世界

<アンダーワールド>へログインする。

 

ユージオ

cv:島崎信長

<アンダーワールド>でのキリトとアリスの幼馴染み。

温厚で優しい性格だが、剣術には天賦の才を

秘めている。

 

 

アリス

cv:茅野愛衣

<アンダーワールド>でのキリトとユージオの幼馴染み。

ルーリッド村の村長の娘で神聖術を得意とする少女。

 

 

 

 

TVアニメ「ソードアートオンライン」公式ページ

 

<オンラインゲーム>

ソードアートオンラインアリシゼーション公式ホームページ

ソードアートオンラインアリシゼーション公式Twitter

 

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界の破滅を防ぐには?!2018年最後の『ジオウ』。”ソウゴの決断”と”新たな危機”に目が離せない!!

<エピソード16 フォーエバー・キング2018> ー あらすじ ー 世界の破滅を防ぐにはジオウのベルトを捨てればいい…。 オーマジオウの言葉に迷うジオウは、強烈な攻撃を浴びて変身を解除。 ソウゴは、オ …

『キングダム』実写映画化!飛信隊”信”に山﨑賢人、秦大王”贏政”に吉沢亮!気になるキャストは?

俳優の山崎賢人さんが、中国の春秋戦国時代を舞台にした 人気漫画『キングダム』の実写映画に主演することが分かった。   将軍を目指す孤児の少年・信を演じる山﨑さんは9日、 都内で行われた製作報 …

『オロチ』の光岡自動車、新開発オープンカー受注を12月開始!

光岡自動車は創業50周年を記念して 新開発したオープンカー『ロックスター』の受注を 12月1日から開始すると発表した。 価格は469万8000~518万4000円で、 限定200台を生産、販売するとい …

no image

岡田将生主演!「昭和元禄落語心中」がドラマ化!!

昭和落語界を舞台に描く、人情落とし噺 昭和最後の大名人・有楽亭八雲に、押しかけ弟子入り志願した 元チンピラ・与太郎。内弟子など一切取らぬはずの八雲が、何のきまぐれか与太郎を 受け入れることに……。そこ …

山本彩、卒業コンサートはグループ初の野外ライブ!「てるてる坊主、作って!」

NMB48・山本彩の卒業コンサートが、 10月27日に大阪府吹田市の 「万博記念公園 東の広場」で大規模開催されることが分かった。 山本が卒業表明後、初めて本拠地の大阪・NMB48劇場に出演し、 ファ …