エンタメ

「ソードアートオンラインアリシゼーション」が熱い!シリーズ最新作、長編アニメ化!

投稿日:

謎の次世代オンラインゲーム

『ソードアート・オンライン』を舞台に繰り広げられる

主人公・キリトの活躍を描いたシリーズの最新作。

 

オープニングテーマにはLiSAの「ADAMAS」

エンディングテーマは、藍井エイルの「アイリス」が起用された。

 

アニメとともに、チェック!!

 

【LiSAのコメント】

新しく始まる「ソードアート・オンライン」シリーズにて、

主題歌を担当できること、とても嬉しく思います。

 

誰にも征服することのできない自分だけの物語に、

”ADAMAS”(アダマス)が響く歌になりますように。

 

【藍井エイルのコメント】

再び 『ソードアート・オンライン』 のテーマソングを

歌わせて頂けることをとっても嬉しく思っています。

今回の楽曲「アイリス」は、

いつもそばにいる大切な人をテーマにした曲です。

キラキラと輝いていて、眩しくて、

笑顔や勇気をくれる優しい人を想いながら歌いました。

「アイリス」は花の名前で、花言葉は“希望”。

大切な人がもしも悲しそうにしていたら、いつも自分にくれていた希望を、

今度は私からもあげることが出来たら いいな、という思いを込めました。

 

今回も 『ソードアート・オンライン』 のテーマソングを歌わせて頂くことで、

再び 大切な人の存在の大きさを感じました。

優しさで溢れる 「アイリス」 があなたへ届きますように!!

 

藍井エイルさんの関連ページ

「ソードアート・オンライン・アリシゼーション」とは?

<イントロダクション>

「ここは・・・どこだ・・・?」

 

気づけばキリトは、なぜか壮大なファンタジーテイストの

仮想世界にフルダイブしていた。

ログイン直後の記憶があやふやなまま、手がかりを求めて辺りを彷徨う。

 

そして、漆黒の巨木【ギガスシダー】のもとにたどり着いた彼は、

一人の少年と出会う。

 

「僕の名前は、ユージオ。よろしくキリト君」

 

少年は仮想世界の住人ー<NPC>にもかかわらず、人間と同じ(感情の豊かさ)を

持ち合わせていた。

 

ユージオと親交を深めながら、この世界からログアウトを模索するキリト。

そんな彼の脳裏に、ある記憶がよみがえる。

それは、幼少期のキリトとユージオが

野山を駆けまわる思い出ーーー本来、あるはずのない記憶。

更にその思い出には、ユージオともう一人、金髪の髪を持つ少女の姿があった。

 

 名前は、アリス。

 

絶対に忘れてはいけないはずの、大切な名前ーーー。

 

[CHARACTER]

キリト (桐ヶ谷和人)

cv:松岡禎丞

フルダイブ技術の進化を知るため、

フルクトライトの研究に参加する。

そこで創り出された新たな仮想世界

<アンダーワールド>へログインする。

 

ユージオ

cv:島崎信長

<アンダーワールド>でのキリトとアリスの幼馴染み。

温厚で優しい性格だが、剣術には天賦の才を

秘めている。

 

 

アリス

cv:茅野愛衣

<アンダーワールド>でのキリトとユージオの幼馴染み。

ルーリッド村の村長の娘で神聖術を得意とする少女。

 

 

 

 

TVアニメ「ソードアートオンライン」公式ページ

 

<オンラインゲーム>

ソードアートオンラインアリシゼーション公式ホームページ

ソードアートオンラインアリシゼーション公式Twitter

 

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

西野七瀬さん、乃木坂46での最後のシングル?!22枚目が11月リリース決定!

本作は今年8月リリースの「ジコチューで行こう!」から 3カ月を経て発売される、乃木坂46にとって22枚目のシングル。 シングルに参加する選抜メンバーは9月30日(日)深夜にテレビ愛知、 テレビ東京ほか …

「できの悪い子ほど、かわいい」、『相棒season17』スタートの回にドラマがあった!

俳優の水谷豊さんが主演を務める 国民的刑事ドラマ「相棒」の新シリーズ、 テレビ朝日「相棒season17」(水曜後9・00)が 17日に30分拡大でスタートし、 2016年12月に芸能界引退した元俳優 …

戦兎や永夢が記憶をなくしていた理由とは?ソウゴが立てた作戦は?『仮面ライダージオウ』、ライドウォッチの謎を追え!!

<エピソード8 ビューティ&ビースト2012> ー あらすじ ー 2012年の世界でアナザーウィザードを倒すのみ、 と主張するゲイツ。しかし、ソウゴはそれでは 根本的な解決にならない、と早瀬がアナザー …

「進撃の巨人」シーズン3のパート2が2019年4月NHK総合で放送決定!

「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ巨人たちを相手に 人類が絶望的な戦いを挑む姿を描いたマンガ。   諫山さんのデビュー作で、2009年9月に月刊マンガ誌 「別冊少年マガジン」(講談社)の 創 …

西のすばるにつづき、東のタッキー、年内で芸能界引退!ジャニーズ事務所”後継者”!?

昨年9月から活動を休止していた ジャニーズ事務所の人気デュオ「タッキー&翼」の 滝沢秀明さん(36)が年内で芸能界を引退することが13日、分かった。 2019年以降はジャニー喜多川社長(86)の意志を …