趣味

「メガドライブ」のミニは延期か?ミニブーム到来?!90年代ゲームが復活!

投稿日:

Twitterのセガ公式アカウントは2018年に発売予定だった

メガドライブ ミニ(仮称)」の発売を延期し、

2019年発売予定になるとツイートした。

『SEGA』製品情報サイト

『メガドライブ ミニ』とは?

 セガフェス2018にて伝説の名機を小型化した

『メガドライブ ミニ』を発表した。

任天堂の『ファミコンミニ』同様、

複数のメガドライブタイトルが収録されるようだが、

そのラインナップは、ゲーム業界を席巻したタイトルから

マニアがうなるようなタイトルまで、

ユーザーの声を反映した幅広く収録予定のようだ。

発売は2018年内を予定している。

引用:IGNjapan

”発売延期”の理由とは?

延期の理由は海外ユーザーからの反響を受けてとのこと。

また、クオリティアップのためにメガドライブのオリジナルメンバーを中心に

設計を見直し、ソフト開発は国内デベロッパーと協力して進めると

公式アカウントがツイートしている。

 

メガドライブ ミニ(仮称)の製造については、

海外メーカーのAtGamesが関わっていると噂になっていた。

AtGamesは過去の製品での低品質なエミュレートで知られていて、

海外ユーザーからは不満の声が上がっていたようだ。

それを受けてか、今回の延期では体制を見直し、

より高品質な製造をユーザーに約束したという形になっている。

 

ま と め

・「メガドライブ ミニ」が発売延期。

・理由は”海外ユーザー”からの反響を受けてのこと。

 

ミニファミコン」、「ミニフーファミ」につづいて「ミニプレステ」も

発売されることになっています。

メガドライブ ミニ」の発売延期は残念ですが、よりよいものになって

でてきてほしいと思います。

個人的には、「ミニPCエンジン」、「ミニNINTENDO64」などもでてくれないかな?

-趣味

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『アズールレーン』が3Dモデルに生まれ変わる!PS4で参戦!その内容とは!?

“1周年直前!アズレン公式生放送~新情報解禁SP~”のサプライズとして、 『アズールレーン クロスウェーブ』のPVが公開。   その後、コンパイルハートの取締役社長、東風輪敬久氏が登場し、 …

no image

宝物を持とう!憧れの機械式腕時計!!

 機械式腕時計の起源は、スイスの有名メーカー『オメガ』が1900年に、 一般向けに発表してから一世紀以上の歴史があり、高級腕時計の象徴として 絶大の支持があります。  携帯する時計で主流だった”懐中時 …

『フェイト・グランド・オーダー』バトルインニューヨーク2018開催!

期間限定イベント「バトル・イン・ニューヨーク 2018」開催 2018年9月19日(水)18:00(予定)より、 期間限定イベント「バトル・イン・ニューヨーク 2018」を開催いたします。 本イベント …

ニンテンドウミニに対抗?!「プレイステーションクラシック」発売決定!

1990年代後半に人気を博したソニー・コンピュータエンタテインメントの 家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)」の復刻版 「プレイステーション クラシック」 が発売されることが19日、明らかになっ …

アンとグレアの出逢いから”マナリア魔法学院”の生活が始まる!「マナリアフレンズ」2019年1月放送決定!

『神撃のバハムート』内のイベント“マナリア魔法学院編”から生まれた人気キャラ、 アンとグレアの2人を描いたショートアニメ 『マナリアフレンズ』 のテレビ放送が2019年1月に決定!   「マ …