生活

マクドナルド「月見シリーズ」に新作登場!その内容とは?お値段はどのくらい?

投稿日:

マクドナルドの秋の風物詩『月見バーガー』シリーズに新作が登場。

「月光バーガー」

が9月21日から数量限定で販売されます

(一部の店舗をのぞく)。

価格は490円(税込)。

 

「月光バーガー」コンセプト

これは、秋の夜を明るく照らす

月の光をイメージしたバーガー。

 

月に見立てたぷるぷるのたまごに、

“月見シリーズ史上初”となる3枚のジューシーな

100%ビーフパティが合わされています

マクドナルド自慢のビーフパティを存分に味わえる、

ボリュームたっぷりの一品だとか。

 

タマゴを月に、3枚のパティを夜の暗闇にそれぞれ見立て、

秋の夜をささやかに照らす月の光」をイメージしたという。

 

ドリンクなどMサイズとサイドメニューが付く「バリューセット」は同790円。

100円を追加するとパティが倍にできる「夜マック」の対象にはなっておらず、

パティを6枚にすることはできない。

 

販売は午前10時半から閉店まで(24時間営業店舗は午前4時59分まで)。

『月光バーガー』-マクドナルド公式ページ

 

月見バーガーシリーズラインナップ

「金の月見バーガー」

期間限定!

単品…390円

バリューセット、コンビ…690円

 

○ 大人気の「月見バーガー」に、バター香る金色バンズと、

とろける金色厚切チーズが合わさった、「金の月見バーガー」が新登場。

100%ビーフパティの上に、とろ~り濃厚なコクのある厚切りチェダーチーズ、

ぷるぷるたまご、グリルしたスモーキーなベーコンを重ね、

発酵バターの風味豊かなふわふわスチームバンズでサンドしました。

 

「月見バーガー」

期間限定!

単品…340円

バリューセット、コンビ…640円

 

○ 昨年史上初のリニューアルを遂げた「月見バーガー」が、今年も登場。

月に見立てたぷるぷるたまご、ジューシーな100%ビーフパティ、

グリルしたスモークベーコンに、まろやかでクリーミーで

濃厚なトマト風味のオーロラソースが絶妙にマッチした、

この季節にしか味わえないマクドナルドならではの一品です。

 

チーズ月見

期間限定!

単品…340円

バリューセット、コンビ…640円

 

○ 月に見立てたぷるぷるたまごと、ジューシーな100%ビーフパティに、

グリルしたスモークベーコンをプラス。

「月見バーガー」のために作られた、トマト風味のクリーミーで

濃厚なオリジナルのオーロラソースで味付けし、コクのあるチェダーチーズを加えて、

香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。

 

 

月見マフィン

期間限定!

単品…340円

バリュー(朝マック)…530円

コンビ(朝マック)…400円

 

○ 「月見バーガー」の味を朝にも楽しめる「月見マフィン」が今年も登場。

月に見立てたぷるぷるたまご、風味豊かなソーセージパティ、

グリルしたスモークベーコンに、クリーミーで濃厚なトマト風味の

オーロラソースを加え、焼き立てのイングリッシュマフィンでサンドしました。

 

月見シリーズ詳細ページ-マクドナルド公式

 

ま と め

・マクドナルドの秋の風物詩『月見バーガー』シリーズに新作月光バーガー登場!

・月見シリーズに「金の月見バーガー」、「月見バーガー」、「チーズ月見」、

月見マフィン」がラインナップ。

 

記事書いてたらお腹空きました。これから食べに行こう!

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

驚異の感染力!パルボウィルスとは?その予防方法を学んで、大切な家族を守ろう!!

都内のネコ・カフェでネコのパルボウイルス感染が 発生したとし、これがネット上で騒動になっています。 非常に感染力が強いウイルスで、 特に多頭飼いをしているお家では 一気に広まる可能性があるため、警戒し …

今宵は「中秋の名月」。日本の秋の夜長を”十五夜のお月見”で楽しもう!

2018年の「中秋の名月」は9月24日。 そこで今回は、「中秋の名月」についてご紹介します。 「中秋の名月(十五夜)」とは? 旧暦の8月15日です。 「月の満ち欠けのサイクルがちょうど1か月ではない」 …

炭酸水の効果的な活用法。摂取量・飲み方を正しく守って!

炭酸水を調べると、ダイエットや健康にいい! というさまざまなメリットがでてきます。   ここでは”メリット”だけではなく、”やってはいけない”こと ”デメリット”も書いていこうと思います。 …

40歳以上であるある体の悩み、原因と正しい対処法を知って楽しい人生に!

年を重ねるごとにその年代で内容は違うものの、話題になることとして 上げられるのが「病気」に関することではないでしょうか。   これって「病気」?直す方法はあるの?などを調べてみました。 &n …

血圧について、”高い”とどうなる?

健康診断で、”血圧が高い”と言われました。 ん?・・・ところで、この血圧が高いと、体にどういう影響があるんだろうか? と思い、調べてみました。 <血圧の基礎知識> 収縮期血圧=最大血圧 ・・・上の血圧 …