エンタメ

創作あーちすと”のん”、中国進出。CM抜擢にSNS上で話題に!!

投稿日:

女優ののんさんが、中国で化粧品の広告に起用され、話題になっている。

 ロート製薬のスキンケアコスメ肌ラボ」シリーズの広告で、

9月末から中国香港マカオ台湾中華圏全土でCMや広告が順次展開。

中国では早くも「かわいい!」とSNS上で話題になっている。

のん 公式サイト 「肌ラボ」キャンペーンに起用されました。

 

のん(元・能年玲奈)は今

2016年に改名後も、いまだ事務所移籍問題が尾を引き、

日本ではテレビ露出できずにいる状態。

そこで中国という新たな市場に活路を見いだしたようだ。

キャスティングしたのはロート製薬本社ではなく、

香港に拠点を構える現地法人の中国人宣伝担当者で、

本社サイドものんの起用を知らされて驚いたのだとか。

起用理由は「製品コンセプトの『パーフェクトシンプル』に

のんさんのナチュラルでピュアなイメージが合う

というのが第一の理由です。

好感度も高く、製品イメージを広く伝えてくれると

期待しております」(広報担当)という。

のん

本 名   : 能年玲奈

生年月日  : 1993年7月13日

出身地   : 兵庫県神崎郡神河町

身 長   : 166cm

血液型   : A型

事務所   : non

公式サイト : 女優のん 公式サイト

 

中国人ジャーナリストの周来友氏のコメント

「中国でものんさんは人気です。ネットで『あまちゃん』も人気でしたし、

一連の事務所問題で“悲劇のヒロイン”として認識されています。

透明感のある清楚な顔は、一時期人気だった酒井法子さんにも通じるものがあり、

中国人に好まれるタイプ。

今回のCMでは日本の相場の1.5倍程度のギャラかもしれませんが、

ブレークするのは時間の問題。中国は火がつくと加速度は早いので、

あっという間に10倍、100倍のギャラに跳ね上がる可能性もありますし、

中国だけで年間数十億円の収入も見込めます。

日本でじっと息を潜めて機を待つより、

中国で人気と広告単価を上げて“逆輸入”で日本のテレビ界に復帰する

というのも戦略的にアリでしょう。

また、中国語を学んで、中国映画の大作に関われば、さらに大化けするかもしれません」

 

ま と め

・のんさんが中国でCMデビュー!SNSで人気沸騰中。

 

”年間数十億のギャラも夢じゃない”とか言われていますが、まわりを気にせず

着実に活躍していってほしいです。

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

倉木麻衣さん、「思い続ければ、夢はかなう!」。『コナン』で声優初挑戦!その内容は?

歌手の倉木麻衣が、テレビアニメ 『名探偵コナン』の工藤新一と毛利蘭たちの 修学旅行を描いたSP版 『名探偵コナン 紅の修学旅行編』 (来年1月5日・12日 読売テレビ・日本テレビ系で2週連続放送)に …

”こども心を持った”おとな集まれ!!大人のキッザニア1日限定で開催!

2019年に10周年を迎える「キッザニア甲子園」が サプライズ企画として、子どもを入場禁止にした 「大人だけのキッザニア」を12月13日の16時~21時に開催。 公式サイトにてチケット販売を開始。 1 …

ガンダム大投票、結果発表!気になるランキングは?

全ガンダム大投票(40th)の再放送が、 8月16日にありました。 作品部門、モビルスーツ部門、 キャラクター部門、ガンダムソング部門で TOP10を調べてみました。 作品部門ランキングTOP10! …

大物芸能人AbemaTV出演に、民放業界が激震の理由

とんねるず石橋貴明が「AbemaPremierチャンネル」にて 8月19日(日)に放送予定の特別番組 「石橋貴明プレミアム―芸能界カジノ王決定戦―」に出演することが分かった。 芸能人に最も必要とされる …

『下町ロケット ヤタガラス』が週間売り上げで初登場1位を獲得!『ゴースト』につづいて2作連続!!

今週発表の最新10/8付オリコン週間BOOKランキング (集計期間:9月24日~9月30日)では、 池井戸潤氏のヒットシリーズ『下町ロケット』最新第4弾、 『下町ロケット ヤタガラス』 (小学館/9月 …