エンタメ

イケメン女子”中山咲月”ードラマ初出演!吉田羊との妖しい関係に注目!

投稿日:

SNSなどで性別を感じさせない“ジェンダーレス女子”として

話題を集める中山咲月が、9日スタートのTBS系連続ドラマ

中学聖日記』(毎週火曜 後10:00)で

ドラマ初出演することが、わかった。

主人公・聖(有村架純)の婚約者・川合勝太郎(町田啓太)が勤める

商社の本社近くにあるダイニングバーの

バーテンダー・青山更紗役に起用された。

 

『中学聖日記』

同ドラマは女性向けマンガ雑誌『FEEL YOUNG』(祥伝社)で

連載中の漫画家・かわかみじゅんこ氏による漫画を実写化。

片田舎の中学校を舞台に、自分を大切に想ってくれる

年上の婚約者がいながらも、

勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ

10歳年下の中学生・黒岩晶(岡田健史)に

心惹かれていく教師・末永聖(有村)の

“禁断の純愛”を、儚く美しく描くヒューマンラブストーリー。

 

第1話では、勝太郎の職場の先輩で、バイセクシャルである原口律(吉田羊)と

親密な様子を見せ、聖と勝太郎を驚かせる展開も。果たして、更紗と原口の関係は?

そして、更紗の存在が原口、そして聖と勝太郎といった

大人の恋愛模様にどのような影響を与えていくのか・・・。

息を飲むほど美しい2人の妖しい関係を匂わせるシーンにも注目だ。

 

中山咲月(なかやま さつき)

生年月日  : 1998年9月17日

出身地   : 東京都

血液型   : O型

事務所   : テンカラット

 

2011年にティーン誌『ピチレモン』の

専属モデルとしてデビューした中山さん。

中性的かつミステリアスな存在感で同世代の女性にカリスマ的人気を誇っており、

ファンからはそのビジュアルから『王子』の愛称で親しまれる。

 

2018年11月には初出演映画

ヌヌ子の聖★戦~HARAJUKU STORY~』の公開が控えるなど、

今後さらなる活躍が期待されている。

 

プロフィールや詳細情報

2017年2月13日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』で、

ジェンダーレスモデル”中山咲月”さんに密着したお話をまとめてありました。

中山咲月はジェンダーレスモデル!元ピチレモンのモデル!イケメンでプロフィールや年齢や高校は?【深イイ話】

 

ま と め

・「ジェンダーレスモデル」中山咲月さんが、『中学聖日記』でドラマ初出演!

・「ジェンダーレス」に目覚めたエピソードが

『人生が変わる1分間の深イイ話』で紹介されている。

 

若干18歳で人生が変わる体験をされた中山さん。

かっこいい女性の先駆者として、これからの活躍に期待したいです。

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仲間由紀恵、双子男児出産。帝王切開での早めの出産を選択。

 女優、仲間由紀恵(38)が先月下旬に 第1、2子となる一卵性の双子の男児を出産したことが5日、分かった。 仲間は2014年9月に俳優、田中哲司(52)と結婚。 結婚約4年で待望のママになった。 所属 …

『おげんさんといっしょ』が帰ってきた!新たなおげんさんファミリーって誰?

星野源の初冠音楽番組であり、本番、何が起こるか誰も予測できない 「視聴者参加型」の生放送で展開する『おげんさんといっしょ』の第2弾! 星野源さんが昭和のお母さんに扮し、「おげんさん一家」で音楽を楽しむ …

今年の最後を締めくくる番組といえば?『第69回NHK紅白歌合戦』司会者決定!

“平成最後”となる『第69回NHK紅白歌合戦』 (12月31日 後7:15~11:45)の 総合司会が内村光良さんと同局の桑子真帆アナ、 紅組司会が広瀬すずさん、白組司会が嵐の櫻井翔さんに決定した。 …

世界の破滅を防ぐには?!2018年最後の『ジオウ』。”ソウゴの決断”と”新たな危機”に目が離せない!!

<エピソード16 フォーエバー・キング2018> ー あらすじ ー 世界の破滅を防ぐにはジオウのベルトを捨てればいい…。 オーマジオウの言葉に迷うジオウは、強烈な攻撃を浴びて変身を解除。 ソウゴは、オ …

最優秀作品賞のゆくえは?!最優秀新人賞は誰?!大激戦の中、栄冠をつかむのはどのアーティストか?!

「第60回日本レコード大賞」の優秀作品賞、新人賞などの審査会が15日、 東京・赤坂のTBS内で行われた。 優秀作品にはDA PUMPの「U.S.A.」、 乃木坂46の「シンクロニシティ」、 TWICE …