エンタメ

ひよっこ、あれから2年後のみね子たち「ひよっこ」ファミリーを描く!続編スペシャルドラマ製作決定!!その内容とは?!

投稿日:

2017年に放送されたNHK連続テレビ小説ひよっこ

続編となるスペシャルドラマの制作が決定

 

2019年3月に全4話が放送予定で、

ヒロインの前田(谷田部)みね子を演じた

女優の有村架純さんら“ひよっこファミリー”が再集結します。

続編の舞台は・・・

前回から2年が経過した1970年の東京赤坂と奥茨城村。

ひよっこファミリーの“近況報告”がメインの物語となっており、

脚本の岡田惠和さんは「みね子達の日常のドラマです。

2年しかたってないので、そんなに大きな変化はありません」

「みんな元気です。みんな相変わらずです」とコメントしています。

気になるキャスト陣

発表されているキャスト陣は、有村さんをはじめ、

 

 

 

 

沢村一樹さん、

 

 

 

木村佳乃さん、

 

 

 

 

 

磯村勇斗さん、

 

 

 

和久井映見さん、

 

 

 

 

 

 

佐々木蔵之介さん、

 

 

 

 

三宅裕司さん、

 

 

 

 

白石加代子さん、

 

 

 

 

 

古谷一行さん、

 

 

 

 

 

宮本信子さんらおなじみのメンバー。

 

 

 

 

 

 

みね子役:有村架純さんのコメント

「この度、「ひよっこ」がスペシャルで帰ってきます!

再びみね子を演じられる喜びと、キャストやスタッフの皆さんと

再会できる喜びでいっぱいです」

 

「相変わらずの『ひよっこ』ファミリーで、私の心もほっこり、

見てくださる皆様の心もほっこりすることと思います

 

「ひよっこ」色の強い楽しい楽しい作品を目指して。

精一杯頑張りたいと思います。お楽しみに!

 

作:岡田惠和さんのコメント

「ひよっこ2」ついに発表出来る日がやってきました。嬉しいです。

“朝ドラ”「ひよっこ」を愛してくれた皆さまに

言いたくてしかたなかったです。「続編あるよ!」と。

「ひよっこ」らしい続編を書きました。

あれから二年たった、みね子達の日常のドラマです。

二年しかたってないので、そんなに大きな変化はありません。

「近況報告」のような続編です。みんな元気です。みんな相変わらずです。

そんな「相変わらず」な幸せなドラマを書きました。

楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

「ひよっこ2」

【放送予定】2019年3月 総合(30分×4回)

【出 演】 有村架純、沢村一樹、木村佳乃、磯村勇斗、和久井映見、佐々木蔵之介、
三宅裕司、白石加代子、古谷一行、宮本信子 ほか

【作】   岡田惠和

【音 楽】 宮川彬良

【主題歌】 桑田佳祐「若い広場」

【語 り】 増田明美

【制作統括】菓子 浩

【プロデューサー】板垣麻衣子

【演 出】 黒崎 博、堀内裕介

 

ま と め

・2017年4月放送の連続テレビ小説『ひよっこ』の続編が製作決定。

 

「続きがみたい!」などの声に応えるように続編制作が決定。

再び「ひよっこ」のために集結した

「ひよっこファミリー」の息のあった作品に期待大です!

 

前作『ひよっこ』の詳細ページ ー NHKオンデマンド

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

若月佑美、乃木坂46卒業。「七瀬より少しはやく卒業します」今後は女優としての活躍に期待!

 乃木坂46の若月佑美さんが グループから卒業することが1日、分かった。   公式ブログで発表した。乃木坂46としての活動は 11月いっぱいで終了する予定で、 卒業後も引退せず、芸能活動を続 …

羽生結弦、地元”仙台”でアイスショー。ディズニー夢のアイスショーの2本立て!

フィギュアスケーターの羽生結弦選手が、 25・26日に放送される日本テレビ系恒例番組 『24時間テレビ41』に出演することがわかった。   今年、五輪連覇という66年ぶりの 偉業を成し遂げた …

世界の破滅を防ぐには?!2018年最後の『ジオウ』。”ソウゴの決断”と”新たな危機”に目が離せない!!

<エピソード16 フォーエバー・キング2018> ー あらすじ ー 世界の破滅を防ぐにはジオウのベルトを捨てればいい…。 オーマジオウの言葉に迷うジオウは、強烈な攻撃を浴びて変身を解除。 ソウゴは、オ …

キムタク、二宮初共演の映画『検察側の罪人』吉高由里子にひやひやの理由

映画『検察側の罪人』(24日公開)の完成披露試写会が 都内で開催され、木村拓哉、二宮和也、吉高由里子、 大倉孝二、八嶋智人、音尾琢真、芦名星、 原田眞人監督らが舞台あいさつを行った。 『検察側の罪人』 …

プロデューサー業に専念!女優休養前最後の映画となるその内容とは?

女優の小泉今日子さんが30日、都内で 映画『食べる女』(9月21日公開)の 完成披露舞台あいさつに登壇。 今年6月に女優業の休養を発表している小泉にとって、 休養前最後の映画となる。   映 …