エンタメ

『キングダム』実写映画化!飛信隊”信”に山﨑賢人、秦大王”贏政”に吉沢亮!気になるキャストは?

投稿日:2018年10月9日 更新日:

俳優の山崎賢人さんが、中国の春秋戦国時代を舞台にした

人気漫画キングダムの実写映画に主演することが分かった。

 

将軍を目指す孤児の少年・信を演じる山﨑さんは9日、

都内で行われた製作報告会見で

「熱さを胸に持って、死ぬ気で、身を削る思いで撮影に挑んだ」

とコメント。

メガホンは『図書館戦争』『GANTZ』『BLEACH』などの佐藤信介監督が握る。

 

映画「キングダム」公式サイト

映画「キングダム」公式Twitter

 

「キングダム」特設サイトーヤングジャンプ

 

信 役:山﨑賢人(やまさき けんと)

2年前、同作の連載10周年記念の特別映像でも

主役に起用されており「運命的なものを感じている」という。

信(しん)の役作りのため、食事制限で体を細くし、

アクションと乗馬練習も重ねた彼は

「信の野生のようにぴょんぴょん動き回る戦い方が難しかった。

信ならではの動きを考えてやれたのは楽しかった」と振り返った。

 

信の幼なじみであり親友の漂(ひょう)と、

後の始皇帝・贏政(けんせい)を演じた吉沢さんとは4度目の共演。

山崎さんは

「普段、友達としても役者としても信頼している。

亮くんがいて助けられた部分があった」と感謝を伝えた。

 

気になるキャストは?

楊端和(ようたんわ)役:長澤まさみ

山の民を武力で束ねた、美しき王。

「絶対的な強さを持つ役だったので、

佇まいをどう出せばいいのか苦労しました。

本格的なアクションをやるのは初めてだったのですが、

2人(山崎と吉沢)の本気の姿に私もいい影響をもらい

、出せる力を出せた」と語った。

役作りでは「王様なので部下としゃべらないようにしていたのですが、

部下の方が話しかけてきてうまくいかなかった」と笑いながら明かした。

 

河了貂(かりょうてん)役:橋本環奈

 

 

成キョウ(せいきょう/※キョウは虫偏に喬)役:本郷奏多

 

 

壁(へき) 役:満島真之介

 

 

昌文君(しょうぶんくん)役:高嶋政宏

 

 

騰(とう)役:要潤

 

 

王騎(おうき)役:大沢たかお

 

 

ま と め

・飛信隊の信に山崎賢人さん、漂/贏政に吉沢亮さんが決定。

・映画『キングダム』は2019年4月19日より全国公開。

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仮面女子・アリス十番の5名が卒業!”各自の希望”を尊重。

仮面女子のプロデューサー・永田雅規氏が17日、 公式ブログを更新し、 仮面女子・アリス十番の桜のどか、立花あんな、 神谷えりな、坂本舞菜、水沢まいの5人が 年内に卒業すると発表した。   5 …

「機動戦士ガンダムUC」の一年後・・・。新たなガンダムの歴史が始まる!『機動戦士ガンダムNT』が公開間近!!

「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」は新たな宇宙世紀シリーズとして、 『機動戦士ガンダムUC』の1年後のストーリーを劇場版で描いていく作品となる。   「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ) …

荒廃した世界!!2068年の未来でソウゴが目にしたものは?!

<エピソード15 バック・トゥ・2068> ー あらすじ ー 突如、世界各地の上空に巨大な飛行物体が出現。 ツクヨミによると、ダイマジーンと呼ばれるメカで オーマジオウが世界制圧に使用した武器だという …

「死んじゃうよ。」明るく言い放つ桜良のうちにあった真の思いとは?

2017年7月公開の『君の膵臓をたべたい』が、 2018年8月19日(日)21時に地上波初放送! さらに劇場版アニメとしても9月1日から公開されることで、 再び“キミスイ”ブームが巻き起こりそうだ。 …

仮面ライダー、秋のドラマに続々参戦!!戦兎が!永夢が!どんな役を演じるのか?!

8月末まで放送されていた特撮ドラマ「仮面ライダービルド」で 桐生戦兎/仮面ライダービルドを演じ、注目を集めた犬飼貴丈さんが、 10日開始の連続ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)に出演する。 …