エンタメ

ウィザード早瀬って何者!?エピソード7=「マジック・ショータイム2018」マジシャンの正体に迫る!

投稿日:

<あらすじ>

ソウゴ(奥野壮)はゲイツ(押田岳)とツクヨミ(大幡しえり)を誘い、

最近話題のマジシャン、ウィザード早瀬(粟島瑞丸)のショーへと出かける。

が、早瀬の技はマジックというよりも本物のようだ。

 

不審を抱いたソウゴらの予想通り、早瀬の正体はアナザーウィザードだった。

ゲイツはライダーゲイツに変身し戦いを挑むが、

ソウゴはアナザーウィザードは何も悪いことをしていないと、

ジオウに変身してライダーゲイツの攻撃を阻止。

アナザーウィザードを逃してしまう。

 

怒るゲイツとは別にソウゴはツクヨミとともに早瀬について調べ始める。

しかし、早瀬は“ある事実”を知ることになり怒りが爆発。

アナザーウィザードとして人間を襲い始めた。

ゲイツは改めて変身しようとするが、その様子を一人の男が窺っていた。

しかも男のカバンにはウィザードウォッチが!男は何者!?

参照:仮面ライダージオウ公式サイト

 

『仮面ライダージオウ』って?

<イントロダクション>

「この時から異変はすでに始まっていたんだ・・・。」

 

 ミレニアムチルドレンの高校生ソウゴは、

50年後”魔王オーマジオウ”となり、世界を支配する」

 

2068年からやってきたゲイツとツクヨミの言葉は、

単なる予言か、約束された未来かー?

 

時空を超えよ!未来を変えよ!

タイムジャッカーたちは新たな王の誕生を画策し、

過去と現在、未来を駆け巡る。

歴史に名を残す平成ライダーの力を奪い、

アナザーライダーを生み出しつつ・・・。

 

未来を作れ!過去を守れ!

ソウゴはライドウォッチをジクウドライバーにセットする!

変身!ライダータイム!

祝え!全ライダーの力を受け継ぎ、時空を超え、過去と未来をしろしめす時の王者。

その名も仮面ライダージオウ!

 

「なんか行ける気がする・・・!」

アナザーライダーを殲滅せよ!平成ライダーたちを守れ!

ジオウは戦う、乱れた時を正すために。

サイテーサイアクの魔王じゃない!

最高最善の魔王となる!

 

ソウゴ、ゲイツ、そしてツクヨミの時空をかける戦いの先にあるのは、

輝ける未来か、それともオーマジオウが支配する恐怖の世界か!?

 

2018年の異変はまだ始まったばかり。

 

<キャスト>

常磐(ときわ)ソウゴ/仮面ライダージオウ

奥野 壮(おくの そう)

生年月日  : 2000年8月21日

出身地   : 大阪府

血液型   : A型

18歳。高校の進路指導でも

「王様になる」と言ってしまう高校3年生。

天才なのか、天然なのか、「なんか行ける気がする」と言っては

なんでもやってのける力を持つ。

苦境に陥っても笑ってしまうポジティブな思考の持ち主。

突然、目の前に現れたツクヨミから

「50年後に魔王として世界に君臨する」と

未来の姿を告げられても、あっさりと受け入れてしまう。

魔王ではなく、人々の幸せを実現する王様になる

という夢を実現するため、仮面ライダージオウとして戦う決意をする。

 

明光院(みょうこういん)ゲイツ/仮面ライダーゲイツ

押田 岳(おしだ がく)

生年月日  : 1997年4月9日

出身地   : 神奈川県

血液型   : A型

50年後の未来からやってきた戦士。18歳。

2068年、レジスタンスとして魔王と戦っていたが、

苦戦を強いられ、魔王が覚醒する前に倒すため

ソウゴの命を奪おうと2018年の世界へ現れる。

しかし、同じ世界からやってきたツクヨミに

「ソウゴが本当に魔王になるのか見守る必要がある」と説得され、

渋々承諾。ツクヨミとともにソウゴが住む

「クジゴジ堂」の2階で生活することになる。

 

ツクヨミ

大幡しえり(おおはた しえり)

生年月日  : 1998年11月5日

出身地   : 埼玉県

血液型   : B型

50年後の未来からやってきた少女。18歳。

血気に逸るゲイツを追って2018年の世界にやってくると、

いち早くソウゴに接触。

ソウゴを抹殺するのではなく、魔王の力を手に入れないよう働きかける。

ソウゴの強い正義感と想像を超えた力を認め、

ソウゴの戦いをサポートするようになる。

 

常磐順一郎(ときわ じゅんいちろう)

生瀬勝久(なませ かつひさ)

生年月日  : 1960年10月13日

出身地   : 兵庫県西宮市

血液型   : O型

ソウゴの大叔父で時計店「クジゴジ堂」の店主。

時計専門のはずが、電化製品などの修理をなんでも引き受けてしまうお人好し。

「王様になる」というソウゴの将来を案じてはいるものの、

強制などはせず伸び伸びと生きるソウゴを優しく見守っている。

ソウゴと二人暮らしだったが、ゲイツとツクヨミに部屋を貸し、

彼らの分のお弁当まで作る好人物。

彼の何気ない言葉がアナザーライダーにまつわる事件解決のヒントになることも。

 

ま と め

・『仮面ライダージオウ』毎週日曜日午前9時放送中。

 

 『仮面ライダージオウ』 ー ネクスト

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遺留捜査スペシャルドラマ放送決定!民話とITの異色のコラボ事件。どういう展開がまっているのか?!

9月に第5シーズンが終了した 俳優の上川隆也さん主演の連続ドラマ 「遺留捜査」(テレビ朝日系)のスペシャルドラマが、 11月11日に放送されることが24日、明らかになった。 民俗学者の役で俳優のえなり …

人気ドラマ『今日から俺は!!』に山田孝之さん登場!ムロツヨシさんとの共演に、「勇者ヨシヒコ」を知るファンが興奮!!

西森博之さんの人気ヤンキーマンガを 映画「銀魂」などの福田雄一監督が 実写化する連続ドラマ「今日から俺は!!」 (日本テレビ系、日曜午後10時半)の第6話が 18日に放送され、放送開始1分足らずで 俳 …

夢実現の為ロンドンへ!天使系美少年”ウエンツ瑛士”の挑戦!!

タレントのウエンツ瑛士(32)が28日、ブログを更新し、 「10月より、イギリスのロンドンに留学します」と報告。 「僕にはいつかロンドンのウエストエンドで 舞台に立ちたいという夢があります」 と明かし …

荒廃した世界!!2068年の未来でソウゴが目にしたものは?!

<エピソード15 バック・トゥ・2068> ー あらすじ ー 突如、世界各地の上空に巨大な飛行物体が出現。 ツクヨミによると、ダイマジーンと呼ばれるメカで オーマジオウが世界制圧に使用した武器だという …

「進撃の巨人」ハリウッドで実写映画化決定!

人気漫画「進撃の巨人」(諫山創さん著)が、 米ハリウッドで実写映画化されることが決まった。   ストーリー展開や公開時期は未定だが、 監督は「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」など …