エンタメ

「できの悪い子ほど、かわいい」、『相棒season17』スタートの回にドラマがあった!

投稿日:

俳優の水谷豊さんが主演を務める

国民的刑事ドラマ「相棒」の新シリーズ、

テレビ朝日「相棒season17」(水曜後9・00)が

17日に30分拡大でスタートし、

2016年12月に芸能界引退した元俳優の成宮寛貴さんが回想シーンで登場。

セリフのない数秒の映像ながら、インターネット上には歓喜の声が相次いだ。

SNSの反応

「不意打ちでカイトくん出てきて、膝から崩れ落ちそうになった」

 

「こういう場合、いなかったことにすることが多いけど、

ちゃんと過去に触れてくれるのはうれしい」

 

「はよ帰って来てよ、カイトくん」

 

相棒ー甲斐亮「season11~13」

成宮さんは主人公・杉下右京(水谷豊)の

3代目の相棒・甲斐享を演じた。

「season11」(12~13年)から

「season13」(14~15年)に登場し

カイト」の愛称で親しまれた。

 

「season13」最終回は法の目をかいくぐる悪党だけを狙った

連続暴行事件の犯人「ダークナイト」をめぐる捜査が描かれ、

ショッキングなラストとともに成宮さんが卒業した。

 

『相棒season17』初回あらすじ

この日は享の父で警察庁長官官房付・甲斐峯秋(石坂浩二)と

警視庁副総監・衣笠藤治(杉本哲太)との会話の中に登場。

 

衣笠が、親友の息子で特命係に“左遷”された

青木年男(浅利陽介)のことを

「決して頭は悪くないが(中略)出来が悪い」と評し、

その流れで、甲斐は「出来の悪い子ほど、かわいい」と享を思い浮かべ、

成宮さんの横顔が流れた。

エンドロールにも「甲斐享 成宮寛貴(回想)」と表示された。

 

テレビ朝日側の見解は?

同局の早河洋会長兼CEOは3月28日の定例社長会見で

過去の相棒の取り組みみたいなものをストーリー展開しているので、

成宮くんも資料映像的に登場させたということ。

使用について問題ないと思いました」と経緯を説明している。

 

ま と め

・『相棒season17』初回拡大放送に、元俳優成宮寛貴さんが回想シーンで登場。

 

いろいろあって大変だったと思うし、考えがあっての決断なのだろうけど

ちょっとしたことで話題になるほど、多くのファンが待っていることを

思うと、またひとめ見たいと言うのは贅沢なのかな?

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仮面ライダー、秋のドラマに続々参戦!!戦兎が!永夢が!どんな役を演じるのか?!

8月末まで放送されていた特撮ドラマ「仮面ライダービルド」で 桐生戦兎/仮面ライダービルドを演じ、注目を集めた犬飼貴丈さんが、 10日開始の連続ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)に出演する。 …

サザンオールスターズ、FNSうたの夏まつり初出演!

人気バンド・サザンオールスターズが、「2018FNSうたの夏まつり」に 出演することが明らかになった。 『FNSうたの夏まつり』では、「東京VICTORY」と最新曲「壮年JUMP」の2曲を披露。 「東 …

キムタク、二宮初共演の映画『検察側の罪人』吉高由里子にひやひやの理由

映画『検察側の罪人』(24日公開)の完成披露試写会が 都内で開催され、木村拓哉、二宮和也、吉高由里子、 大倉孝二、八嶋智人、音尾琢真、芦名星、 原田眞人監督らが舞台あいさつを行った。 『検察側の罪人』 …

実写ドラマ「この世界の片隅に」 ヒロインは松本穂香。

 こうの史代のマンガが原作の連続ドラマ「この世界の片隅に」 が7月15日(日)午後9時にスタート。コミックスの累計発行部数は130万部を突破し、2016年公開の劇場版アニメは ロングヒットを記録と、多 …

大物芸能人AbemaTV出演に、民放業界が激震の理由

とんねるず石橋貴明が「AbemaPremierチャンネル」にて 8月19日(日)に放送予定の特別番組 「石橋貴明プレミアム―芸能界カジノ王決定戦―」に出演することが分かった。 芸能人に最も必要とされる …