エンタメ

「進撃の巨人」ハリウッドで実写映画化決定!

投稿日:

人気漫画「進撃の巨人」(諫山創さん著)が、

米ハリウッドで実写映画化されることが決まった。

 

ストーリー展開や公開時期は未定だが、

監督は「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」などで

知られるアンディ・ムスキエティさんが務めるという。

製作・配給はワーナー・ブラザースとなることが明らかになった。

 

「進撃の巨人」とは?

「進撃の巨人」は別冊少年マガジン(講談社)にて連載中。

巨人がすべてを支配する世界において、

まだ見ぬ外の世界に憧れる少年・エレンらと巨人との戦いを描く。

 

2013年にはTVアニメ化され、今年7月から10月にかけて

TVアニメのSeason3・Part.1が放送。

2015年には三浦春馬主演により実写映画が2部作で公開された。

12月7日には単行本27巻が発売される。

 

映画「進撃の巨人」

<イントロダクション>

その日、人類は思い出した―。
百年以上前、突如現れた巨人たちに、人類の大半は喰われ、
文明は崩壊した―。
この巨人大戦を生き残った者たちは巨人の侵攻を防ぐため、
巨大な壁を三重に築き、内側で生活圏を確保して平和を保っていた。

だが百年、壁が壊されなかったといって、

今日、壊されない保証はどこにもない―。

まだ見ぬ壁外の世界を夢見るエレンは、壁に守られ安穏と暮らす人々に

日々苛立ちを募らせていた。

しかし、そんな日常はある日、音を立てて崩れ去る―

想定外の超大型巨人によって壁は破壊され、

穿たれた穴から無数の巨人が壁の中へと侵入してきたのだ。

無残に喰われていく人々。響きわたる断末魔。

長年にわたる平和の代償は、惨劇によって支払われることとなった―

 

それから、二年。活動領域の後退を余儀なくされた人類は、

対巨人兵器、立体機動装置によって武装した調査団を結成。

奪われた土地を巨人から取り戻すべく、外壁の修復作戦に踏み切る。

決死の行軍の最中、巨人の急襲を受け手負いとなったエレンは

仲間のアルミンをかばい、巨人に飲み込まれてしまう―

 

<キャスト>

主人公・エレンを演じるのは三浦春馬

ミカサ役に水原希子

アルミン役に本郷奏多

ハンジ役に石原さとみが参加。

大迫力の巨人や立体機動装置(ワイヤーアクション)の疾走感あるシーンも再現され、

実写化不可能とまで言われた人気作がスクリーンに登場する。

 

ま と め

・人気漫画『進撃の巨人』がハリウッドで実写映画化決定。

・監督は、『IT(イット)』のアンディ・ムスキエティさん。

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サザンオールスターズ、FNSうたの夏まつり初出演!

人気バンド・サザンオールスターズが、「2018FNSうたの夏まつり」に 出演することが明らかになった。 『FNSうたの夏まつり』では、「東京VICTORY」と最新曲「壮年JUMP」の2曲を披露。 「東 …

堂本光一、ミュージカル愛を語る「ボクらの時代」

7月15日(日)放送の「ボクらの時代」では、 東京・帝国劇場で7月27日(金)から上演するミュージカル 「ナイツ・テイル―騎士物語―」 で夢の共演を果たす堂本光一と井上芳雄、 「Endless SHO …

小栗旬、”ゴジラ”とともに、ハリウッド上陸!!気になる役どころは?!

俳優・小栗旬さんが2020年公開予定の映画 『ゴジラVSコング(仮)』で ハリウッドデビューを果たすことがわかった。 同作は2014年公開のハリウッド版『ゴジラ』と、 昨年公開された『キングコング:髑 …

「タッキー&翼」平成最後の大晦日に見納め!一夜限りの復活!!

9月に解散した滝沢秀明さんと今井翼さんのユニット 「タッキー&翼」が31日に東京ドームで行われる ジャニーズ事務所のカウントダウン公演で 一夜限りの復活をすることが決まった。 年内で芸能界を引退する滝 …

人気ドラマ『今日から俺は!!』に山田孝之さん登場!ムロツヨシさんとの共演に、「勇者ヨシヒコ」を知るファンが興奮!!

西森博之さんの人気ヤンキーマンガを 映画「銀魂」などの福田雄一監督が 実写化する連続ドラマ「今日から俺は!!」 (日本テレビ系、日曜午後10時半)の第6話が 18日に放送され、放送開始1分足らずで 俳 …