エンタメ

「進撃の巨人」ハリウッドで実写映画化決定!

投稿日:

人気漫画「進撃の巨人」(諫山創さん著)が、

米ハリウッドで実写映画化されることが決まった。

 

ストーリー展開や公開時期は未定だが、

監督は「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」などで

知られるアンディ・ムスキエティさんが務めるという。

製作・配給はワーナー・ブラザースとなることが明らかになった。

 

「進撃の巨人」とは?

「進撃の巨人」は別冊少年マガジン(講談社)にて連載中。

巨人がすべてを支配する世界において、

まだ見ぬ外の世界に憧れる少年・エレンらと巨人との戦いを描く。

 

2013年にはTVアニメ化され、今年7月から10月にかけて

TVアニメのSeason3・Part.1が放送。

2015年には三浦春馬主演により実写映画が2部作で公開された。

12月7日には単行本27巻が発売される。

 

映画「進撃の巨人」

<イントロダクション>

その日、人類は思い出した―。
百年以上前、突如現れた巨人たちに、人類の大半は喰われ、
文明は崩壊した―。
この巨人大戦を生き残った者たちは巨人の侵攻を防ぐため、
巨大な壁を三重に築き、内側で生活圏を確保して平和を保っていた。

だが百年、壁が壊されなかったといって、

今日、壊されない保証はどこにもない―。

まだ見ぬ壁外の世界を夢見るエレンは、壁に守られ安穏と暮らす人々に

日々苛立ちを募らせていた。

しかし、そんな日常はある日、音を立てて崩れ去る―

想定外の超大型巨人によって壁は破壊され、

穿たれた穴から無数の巨人が壁の中へと侵入してきたのだ。

無残に喰われていく人々。響きわたる断末魔。

長年にわたる平和の代償は、惨劇によって支払われることとなった―

 

それから、二年。活動領域の後退を余儀なくされた人類は、

対巨人兵器、立体機動装置によって武装した調査団を結成。

奪われた土地を巨人から取り戻すべく、外壁の修復作戦に踏み切る。

決死の行軍の最中、巨人の急襲を受け手負いとなったエレンは

仲間のアルミンをかばい、巨人に飲み込まれてしまう―

 

<キャスト>

主人公・エレンを演じるのは三浦春馬

ミカサ役に水原希子

アルミン役に本郷奏多

ハンジ役に石原さとみが参加。

大迫力の巨人や立体機動装置(ワイヤーアクション)の疾走感あるシーンも再現され、

実写化不可能とまで言われた人気作がスクリーンに登場する。

 

ま と め

・人気漫画『進撃の巨人』がハリウッドで実写映画化決定。

・監督は、『IT(イット)』のアンディ・ムスキエティさん。

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アーティスト史上初!「太陽の塔」内部で撮影。”モーレツな祭り”のはじまり!

来年デビュー30周年を迎えるDREAMS COME TRUEの前夜祭イベントが、 この冬に開催決定!!全国5都市10公演の規模で行われるこのイベントは、 ENEOS東京2020オリンピック・パラリンピ …

能條愛未さん卒業発表!乃木坂46の黄金世代『華の94年組』の一人がまた巣立つ!

乃木坂46のアンダーメンバーによる「アンダーライブ」の 北海道シリーズ千秋楽公演が5日、Zepp Sapporoで行われ、 能條愛未さんがグループからの卒業を発表した。 12月15日に卒業予定で、卒業 …

「シャンシャン」母親から独り立ちする時期に。母子一緒の姿を見られるのも、あとわずか。

東京・上野動物園は11月1日、昨年6月12日に誕生した ジャイアントパンダの子ども、シャンシャン(メス)を 1歳半になる12月を目処にひとり立ちさせることを発表した。 今月13日から段階的に母親のシン …

「できの悪い子ほど、かわいい」、『相棒season17』スタートの回にドラマがあった!

俳優の水谷豊さんが主演を務める 国民的刑事ドラマ「相棒」の新シリーズ、 テレビ朝日「相棒season17」(水曜後9・00)が 17日に30分拡大でスタートし、 2016年12月に芸能界引退した元俳優 …

乃木坂46若月佑美さん卒業。若月さんのサプライズプレゼントにメンバー号泣!

乃木坂46の1期生・若月佑美の卒業セレモニーが4日、 東京・日本武道館で行われた。 終始晴れやかな表情だった若月は 「まさか笑顔で終われるなんて思ってなくて、 大号泣すると思ってたんですけど、 こうや …