エンタメ

『I”s』(アイズ)実写版ヒロインに”白石聖さん”抜擢!!そのハンパない透明感が魅力!

投稿日:

女優の白石聖さんスカパー!の連続ドラマ「I”s

(12月21日スタート、金曜・後9時)で

ヒロインを務めることが8日、発表された。

 

97~2000年に「週刊少年ジャンプ」で連載され、

累計発行部数1000万部以上を誇る

桂正和氏原作の人気恋愛コミックの実写化。

桂氏も審査員を務め、約700人が参加したオーディションで大役を射止めた。

 

白石さんが演じるのは、一貴が一目ぼれする、

クラスメイトの演劇部員・葦月伊織(よしづき・いおり)役。

 

白石聖さんコメント

「漫画史に残る桂先生の作品でヒロインを務めることの責任感は、

1年前の撮影からこの日まで、忘れたことがありませんでした。

今、実写化する意味を考えながら、

どんな時代も変わらない様々な愛のカタチを

丁寧に表現することに努めました。」

「伊織として生きられた撮影期間は、私にとって宝物です。

まだ『I”s』と出会っていない方も、

より多くの人にお届け出来たらと思います。

原作が大好きな方は是非、漫画を読み返しながら

見ていただきたいです。」

 

I”sとは?

<イントロダクション>

【高校二年生】主人公「瀬戸一貴」は高校2年生。

 

同じクラスの「葦月伊織」に

1年生の頃から恋心を抱いていた。

そんな時、伊織と二人で

「新入生ようこそパーティ」の

実行委員をやるという幸運が訪れる。

徐々に伊織と打ち解けてきた頃、

突然、一貴の目の前に幼馴染、

秋葉いつき」が現れる。

 

【高校三年生】高校最後の夏休みに一貴は

仲間たちと海に行き、

そこで傷心旅行中の「磯崎泉」と出会う。

それから泉の猛烈なアタックを受けながらも、

伊織への想いを持ち続けた一貴は

ついにクリスマス・イブに告白をし、

晴れて伊織と付き合うこととなった。

 

【浪人生】大学受験に失敗した一貴は一人暮らしを始め、

隣に住む伊織に似た「麻生藍子」と親しくなる。

会えない恋人を待つ者同士の二人は惹かれ始めるが、

やはり一貴の気持ちは伊織にあった。

しかし、伊織のため、自分の想いを犠牲にしようと考える一貴。

一貴が望む本当の幸せとは?

そんな時、いつきから一通のビデオレターが届く。

 

ドラマ「I”s」公式サイト

白石聖(しらいし せい)

生年月日  : 1998年8月10日

出身地   : 神奈川県

身 長   : 158cm

血液型   : A型

事務所   : 芸映プロダクション

公式サイト : 白石聖プロフィール

<プチ情報>

特技は書道、ドラム。

ルックスから”癒やし系”と言われるが、素の本人は

ぜんぜん”癒やし系”じゃないという。

 

ま と め

・ドラマ『I”s』実写版ヒロイン役に白石聖さんが抜擢される。

 

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

誰もが胸を痛め、涙する…『BANANA FISH』衝撃の回が放送後トレンド入り!

第9話「ワルツは私と」が、2018年8月30日24:55~放送された。 <ストーリー> ゴルツィネ邸に連れて来られた英二とショーターだったが、 ショーターはゴルツィネの手下に拘束されてしまう。 一方、 …

”大空翼”、”日向小次郎”、”三杉淳”、”岬太郎”の活躍が再登場!!

ファン待望の『キャプテン翼 中学生編』の 放送が決定しました! 現在放送中の小学生編に引き続き、 10月以降の物語は中学生編に突入! サッカーのバイブル『キャプテン翼』 南葛小に転入してきた天才サッカ …

実写ドラマ「この世界の片隅に」 ヒロインは松本穂香。

 こうの史代のマンガが原作の連続ドラマ「この世界の片隅に」 が7月15日(日)午後9時にスタート。コミックスの累計発行部数は130万部を突破し、2016年公開の劇場版アニメは ロングヒットを記録と、多 …

『下町ロケット ヤタガラス』が週間売り上げで初登場1位を獲得!『ゴースト』につづいて2作連続!!

今週発表の最新10/8付オリコン週間BOOKランキング (集計期間:9月24日~9月30日)では、 池井戸潤氏のヒットシリーズ『下町ロケット』最新第4弾、 『下町ロケット ヤタガラス』 (小学館/9月 …

「進撃の巨人」ハリウッドで実写映画化決定!

人気漫画「進撃の巨人」(諫山創さん著)が、 米ハリウッドで実写映画化されることが決まった。   ストーリー展開や公開時期は未定だが、 監督は「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」など …