エンタメ

小栗旬、”ゴジラ”とともに、ハリウッド上陸!!気になる役どころは?!

投稿日:

俳優・小栗旬さんが2020年公開予定の映画

『ゴジラVSコング(仮)』で

ハリウッドデビューを果たすことがわかった。

同作は2014年公開のハリウッド版『ゴジラ』と、

昨年公開された『キングコング:髑髏島の巨神』が

クロスオーバーする「モンスター・ヴァース」シリーズの

第4弾にあたり、小栗さんの役柄は明かされていないが、

重要な役どころでの出演になるという。

ワーナー・ブラザースとレジェンダリー・ピクチャーズ、

東宝が提携する同シリーズでは、

第3弾『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が

来年5月31日に公開されることが発表されたばかり。

続く第4弾では、アレックス・ガルシアプロデューサーが

クローズZERO』『銀魂』などでの小栗さんの演技を高く評価し、

満を持しての世界進出が決定した。

 

撮影は今月からハワイやオーストラリアでスタート。

共演者には『ターザン:REBORN』のアレクサンダー・スカルスガルド、

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のミリー・ボビー・ブラウン、

『アイアンマン3』のレベッカ・ホールら。

監督は2011年公開の『サプライズ』、

2017年の『デスノート/Death Note』などを手掛けた

アダム・ウィンガード氏がメガホンをとる。

 

小栗旬さんのコメント

「ハリウッド映画に出演する事には、もちろん憧れがありました。

それだけにそのハードルの高さも強く意識せざるを得ませんでした。

しかし、本作の監督やプロデューサー、レジェンダリーの皆さんの

この作品に対する情熱に触れて、そのハードルにチャレンジしたいという

大きな意欲が湧いてきました」

 

「我が国が作り出したゴジラが、広く世界の観客に愛され、

自分がその作品の一部になれるという事に、今はひたすら興奮しています。

演技者としてその作品世界に染まれるよう、全力で楽しみたいと思います」

 

ハリウッド進出の俳優たち

世界で活躍する日本の俳優といえば、

渡辺謙さんや真田広之さんらが挙げられるが、

今作を足がかりに“世界のシュン”となる可能性もある。

アレックス・ガルシアプロデューサーは

「レジェンダリーと監督のアダム・ウィンガードは、

三池崇史監督の『クローズZERO』『クローズZERO 2』で

初めて彼を見た時から、最近では『銀魂』での仕事を

高く評価している」と絶賛。

「彼がモンスター・ヴァースシリーズの

『GODZILLA VS. KONG』に

加わってくれることに非常に興奮している」と期待を寄せた。

 

ま と め

・小栗旬さんが映画『ゴジラVSコング(仮)』でハリウッドデビュー。

・役どころは公表されていないが、重要な役で出演予定

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『安室奈美恵』引退。”平成”の歌姫は記憶・記録に残るアーティスト!

 16日に引退する歌手の安室奈美恵(40)が15日、 沖縄県宜野湾市で開催された音楽フェスティバルで最後のライブを行った。 ヒット曲を網羅したラストツアーとは対照的に新曲ばかりを披露し、 新たな旅立ち …

実写ドラマ「この世界の片隅に」 ヒロインは松本穂香。

 こうの史代のマンガが原作の連続ドラマ「この世界の片隅に」 が7月15日(日)午後9時にスタート。コミックスの累計発行部数は130万部を突破し、2016年公開の劇場版アニメは ロングヒットを記録と、多 …

乃木坂46卒業生”深川麻衣”さん、2019年1月放送のドラマ『日本ボロ宿紀行』初主演決定!

深川麻衣さんが、2019年1月スタートのドラマ25 「日本ボロ宿紀行」(毎週金曜夜0:52-1:23、テレビ東京ほか)で 主演を務めることが明らかになった。 本作は、父が急死したことにより 芸能事務所 …

絵本のようなラブソング。映画『3D彼女 リアルガール』主題歌、西野カナMVが解禁!

モデルで女優の中条あやみさん、 5人組ボーカルダンスグループ・M!LKの佐野勇斗さんが共演する映画 『3D彼女 リアルガール』(9月14日公開)。 西野カナさんが書き下ろした主題歌 「Bedtime …

『進撃の巨人 season3』、EDに「Linked horizon」解禁!!

『進撃の巨人』のエンディングテーマ「暁の鎮魂歌」が ついに解禁!   7月29日、第2話”痛み”でエンディングが流れました。 みんなの反応は、 「エンディングでRevoさんだってわかったとき …