エンタメ

グラビアシーンに”透明感”あふれる美女登場!清楚で可憐な美女とは?!

投稿日:

3人組アイドルグループ・Task have Fun熊澤風花さんが、

12日発売の『週刊プレイボーイ』48号(集英社)に登場。

正統派のショートカット美少女が、恥じらいながらも

フレッシュな水着姿を披露した。

 

熊澤さんは白岡今日花さん、里仲菜月さんと3人で

Task have Funを結成。パフォーマンスと楽曲で注目を集め、

今年の『TOKYO IDOL FESTIVAL』ではメインステージに登場した。

今年8月に『ヤングジャンプ』でグラビアデビューを果たすと、

アイドルファンの間で「清純で可憐すぎる!」と話題を呼んだ。

今回のグラビアでも、天性の透明感をたっぷりと披露。

女優のような存在感も漂わせており、

来年のグラビアシーンの本命候補として名乗りを上げた。

 

同号にはそのほか、TikTokで話題の美人姉妹・エリカマリナさん、

グラビアアイドルのわちみなみさん、モデルの得能あゆみさん、

プロテニスプレーヤーの山本みどりさんなどが登場。

表紙はインスタグラムにグラビア風の画像をアップし、

フォロワーが30万人を超える“驚異の素人”こと似鳥沙也加さんが飾った。

 

熊澤風花(くまざわ ふうか)

生年月日  : 2002年7月2日

出身地   : 埼玉県

身 長   : 162cm

血液型   : O型

事務所   : Velvet manegiment

公式サイト : Task have fun Officialsite

<ぷち情報>

特技はチアダンスすぐ眠れること

趣味はダンス音楽を聞くこと

 

週プレNEWSよりインタビュー内容

――ライブアイドル界注目の美少女。週プレグラビア初登場です!

熊澤 ありがとうございます。グラビア自体は2回目なんですけど、

けっこうノリノリで。撮っていただくの好きなんです!

だから週プレさんに載れるって聞いたときはうれしかったです。

しかも、奄美大島まで来れて

「え? 本州から抜けるの? 島行けるの!?」って

テンション上がりました!(笑)

――奄美大島はいかがでした?

熊澤 島の人はみんな温かくて、 いい人ばっかりでした。

自然も多くて。シャワーを浴びてるときに上からスーッと

大きなクモが降りてきたんですよ!

500円玉くらいの大きさの!

しかも足をのぞいた体の部分だけでその大きさですよ!

 

――めちゃめちゃデカい!

熊澤 驚いたけど「これも自然のいいところだ」って

楽しかったです(笑)。

 

――前向きポジティブ! そんな風花さんですが、

タスクではかわいくもカッコいいステージを見せてくれています。

昨年リリースした曲『3WD』は、ファンが選ぶ

「アイドル楽曲大賞2017・インディーズ部門」で

1位を獲得しました。今年も大注目されてますよね。

熊澤 ありがとうございます!

 

――タスクとしてデビューしたのが中学2年生で。

熊澤 はい。デビューする前、1年くらいずっとレッスンして。

最初は「アイドル」って得意じゃないなって思ってました。

私、失敗するのが怖いんですよ。気持ち的に苦手で。

だから「ステージに立つなんて無理!」って思ってたんです。

それまで陰に隠れて、なるべく目立たないように生きてきたので。

視線が怖かったんです。

 

――意外! 風花さんはステージを御(ぎょ)してるかのごとく

楽しんでいる印象でした。

熊澤 あ、視線への恐怖は、アイドルをはじめてすぐになくなりました。

「自分じゃなくて、タスクっていう作品だと思えばいいんだ」って

思うようにしたんです。

 

――作品、ですか?

熊澤 例えばトークの練習のときに「夏休み」ってテーマで

3人で自由に話して、そこから「今の話を2分にまとめて」って

いうような訓練をしてたんです。

そういう技術を身につけていく上で、最初は話してる自分が

恥ずかしかったんですけど、

「タスクの熊澤風花が話してるんだ」と思ったら

恥ずかしくなくなったんですよね。

ステージでのパフォーマンスも一緒で、

「こうしたらカッコいいかも」って考えるようになって!

今はアイドルを楽しめてますね!

 

――すごい境地! アイドルの自分と本当の自分を

切り離したんですね! 別人だと。

熊澤 そうです。だって普段の私、髪ボサボサで

家のソファでおつまみのイカ食べてるんですよ?

アイドルじゃないですよ、それ。

 

――(笑)。ところで、ちょっとお聞きしたかったんですけど、

ライブ中のアイドルが自分の手がスカートに当たって、

翻(ひるがえ)る現象ってあるじゃないですか。

個人的にボクは「静電気」と呼んでいるんですが。

熊澤 あ~、ありますね。私もその「静電気」起こりやすいらしいです。

 

――ですよね? 風花さんって、静電気、起こりまくってますよね?

ある意味、アイドル業界1の静電気の使い手だと思っていて。

熊澤 なんかタスクの衣装って、 ターンしたりすると、

スカートがきれいにフワッてなるんですよ。それがやりたくて。

で、「フワッてなるとカワイイな~。

どうしたらフワッてなるんだろう?」っていつも考えてたんですよ。

そしたら静電気がすごく起こるようになったんです!

回を重ねるごとに私の言うことを

聞いてくれるようになってきたんですよ。スカートが。

 

――とうとうスカートと会話を!?

熊澤 できるようになってきました。

わざとやってるわけじゃないんですけどね。

っていうか、ある意味、主役はスカートで、

みんな私を見ていないと思う。

だから今月の23日に品川でワンマンをやるので、

読者の皆さんにはライブに来てスカートを見てほしいです!

 

――なんだかおかしいことになってます!(笑)

熊澤 ついでにライブ中の私も見にきてください!(笑)

 

ま と め

・透明感あふれる美少女”熊澤風花”さんが「週間プレイボーイ」にグラビア初登場。

 

ワンマンライブの際は、『スカート』に注目だそうです。^^

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山本彩卒業シングルMVが公開!吉田朱里との”同期2ショット”も必見!!

 アイドルグループ・NMB48の19thシングル 「僕だって泣いちゃうよ」(10月18日発売) のミュージックビデオ(MV)が完成し、 YouTubeのNMB48公式チャンネルで公開された。 &nbs …

石原さとみ主演『高嶺の花』の”獣耳の巫女さん”って誰?

石原さとみ演じる“高嶺の花”の 天才華道家・月島ももと、 平凡で取りえのない 自転車店店主・風間直人(峯田和伸)の 格差恋愛を人気脚本家・野島伸司が描く “純愛エンターテインメント”。   …

Mステ初登場!『sumika』劇場アニメ「キミスイ」OP”ファンファーレ”披露!

話題のバンド、『sumika』が9月7日「ミュージックステーション」 に登場! 劇場アニメ「君の膵臓を食べたい」オープニング”ファンファーレ”を披露。   『sumika』というアーティスト …

『アズールレーン』が3Dモデルに生まれ変わる!PS4で参戦!その内容とは!?

“1周年直前!アズレン公式生放送~新情報解禁SP~”のサプライズとして、 『アズールレーン クロスウェーブ』のPVが公開。   その後、コンパイルハートの取締役社長、東風輪敬久氏が登場し、 …

「できの悪い子ほど、かわいい」、『相棒season17』スタートの回にドラマがあった!

俳優の水谷豊さんが主演を務める 国民的刑事ドラマ「相棒」の新シリーズ、 テレビ朝日「相棒season17」(水曜後9・00)が 17日に30分拡大でスタートし、 2016年12月に芸能界引退した元俳優 …