エンタメ

良い魔王になるためにはゲイツの力が必要?!ソウゴの”想定内”の作戦とは?!

投稿日:

<エピソード12 オレ×オレのステージ2013>

ー あらすじ ー

ソウゴの前に現れたもう一人のソウゴは、

今から3日後の未来から来たソウゴだった。

“3日後のソウゴ”はゲイツを

ヘルヘイムから救い出したいという。

同じ思いのソウゴとツクヨミは、

“3日後のソウゴ”から指示を受けて行動を開始する。

ゲイツと戒斗がヘルヘイムをさまよい続ける一方で、

ソウゴらの行動に異を唱えるウォズは

タイムジャッカーのスウォルツに接近。

「助力させていただけませんか?」と協力を申し出る。

 

一方、鎧武ライドウォッチを手に入れるため、

“3日後のソウゴ”から教えられた場所へやってきたソウゴとツクヨミは、

果物を配達している紘汰という青年に出会い…。

 

 

アスラ

友常勇気(ともつね ゆうき)

生年月日  : 1985年12月1日

出身地   : 埼玉県

身 長   : 182cm

血液型   : B型

<ぷち情報>

桜美林大学卒業。

特技はダンス。

 

前回のおさらい(ep11)

ジオウ・オン・パレード2018のあらすじ

アナザー鎧武と戦うジオウは、鎧武ライドウォッチで鎧武アーマーに変身、

アナザー鎧武を撃破する。と、次の瞬間、別の惑星へと飛ばされた

ソウゴの目の前に“神”のような男が現れて…。

出て行ってしまったゲイツを連れ戻したい。

ソウゴは「放っておいて問題はない」というウォズの助言を振り切り、

一人出て行ってしまう。と、思うと、すぐにクジゴジ堂に戻ってきた。

今度はダンスユニット連続失踪事件が怪しいからとツクヨミを誘い、

現場へと急行する。

 

一方、ゲイツはスウォルツらタイムジャッカーと合流。

歴史を変えるため、とチームバロンのメンバーらを襲う

アナザー鎧武を放置しようとしたが、

ゲイツは自分の力でジオウを倒す、と宣言。

ライダーゲイツに変身しアナザー鎧武に襲い掛かる。

しかし、アナザー鎧武によって

異空間の森へと飛ばされてしまったゲイツは

一人の男と出会う。

男は「駆紋戒斗(小林豊)」と名乗り…。

 

『仮面ライダージオウ』ーバックナンバー

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

”こども心を持った”おとな集まれ!!大人のキッザニア1日限定で開催!

2019年に10周年を迎える「キッザニア甲子園」が サプライズ企画として、子どもを入場禁止にした 「大人だけのキッザニア」を12月13日の16時~21時に開催。 公式サイトにてチケット販売を開始。 1 …

石原さとみ主演『高嶺の花』の”獣耳の巫女さん”って誰?

石原さとみ演じる“高嶺の花”の 天才華道家・月島ももと、 平凡で取りえのない 自転車店店主・風間直人(峯田和伸)の 格差恋愛を人気脚本家・野島伸司が描く “純愛エンターテインメント”。   …

入手困難なアルバム作品を無料配信!神対応「ゴールデンボンバー」ボーカルの鬼龍院翔さんの思いとは?!

12月5日、ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔さんが 自身のブログを更新。現在入手困難となっているアルバム作品を 無料で配信すると発表した。   今回配信されているのは 「音楽が僕らを駄 …

アイドルがバーチャル空間へ!世界初の「握手会」開催決定!

28日にメジャーデビューする、女性5人組のバーチャルリアリティー (VR=仮想現実)アイドル「えのぐ」が、 世界初の「VR握手会」を12月16、23日に開催する。 参加者は専用のゴーグル型ディスプレー …

さや姉、圧巻の歌声でファンを魅了!2年ぶり「さやみるきー」そろい踏みで会場大興奮!!

NMB48の山本彩が27日、大阪・万博記念公園 東の広場で 卒業コンサート『SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~』に出演。 NMB48の1期生24人も参加し、2016年8月 …