エンタメ

新たなベルトでカメンライド!進化したディケイドがジオウに迫る?!個性豊かな『ゴースト編』に突入!!

投稿日:2018年12月2日 更新日:

<エピソード13 ゴーストハンター2018>

ー あらすじ ー

ゲイツによって歴史が書き換わることに

危機感を抱いたウォズはタイムジャッカーに接近

一方、アナザーゴーストと遭遇したソウゴは

ジオウに変身し戦いを挑むが、

突然現れたタケルナリタに捕まってしまう。

不可思議現象研究所のタケルらはミカという少女の依頼を受け、

消えたミカの兄の捜索をしているという。

その失踪にアナザーゴーストが関係しているようだが、

タケルらはソウゴ=仮面ライダーがアナザーゴーストの

仲間だと考えているらしい。何を根拠に…?

そのころ再び現れたアナザーゴーストをゲイツがライダーゲイツに変身し撃破。

その正体がミカの兄マキムラとわかる。

タイムジャッカーによって復活したアナザーゴーストを

さらに追おうとするゲイツだったが、そこに謎の仮面ライダーが立ちはだかった!

「通りすがりの仮面ライダーだ。」ソウゴにとって最大の脅威登場!

12月2日(日)放送の「EP13」からは

2009年1月〜同年8月まで平成仮面ライダーシリーズ10周年記念作品

として放送された「仮面ライダーディケイド」

主人公の門矢士(かどや つかさ)/仮面ライダーディケイド

を演じた井上正大さんが当時の役柄で出演します。

これまでのストーリーでは、タイムジャッカーが

アナザーライダーを生み出した時点で、

対応する仮面ライダーの歴史が無くなってきました。

しかし、ジオウと似たような力を持つディケイドは、

他の仮面ライダーたちとは違う形でソウゴ、ゲイツ、ツクヨミら

「ジオウ」のメンバーと絡み、「ジオウ」の世界を盛り上げていきます。

「仮面ライダーディケイド」でもあらゆる時空を超え、

他の仮面ライダーたちと関わってきた門矢士/ディケイド。

それゆえの「通りすがりの仮面ライダー」なのですが、

「仮面ライダージオウ」でも“通りすがり”という

ディケイドならではの個性を発揮してくれます。

時空を駆け巡り、様々な平成仮面ライダーにカメンライド(変身)する

ディケイドはタイムジャッカーの切り札的な存在となるとともに、

ソウゴにとっては脅威となります。

その活躍は EP13、14 の「ゴースト編」にとどまらず、

EP15 以降にも続いていきます。

門矢士(かどや つかさ)/仮面ライダーディケイド

井上正大(いのうえ まさひろ)

生年月日  : 1989年3月20日

出身地   : 神奈川県

身 長   : 182cm

血液型   : B型

<ぷち情報>

2016年12月19日、自身のブログにてジェイミー夏樹と

入籍したことを報告。

併せて2017年春に子どもが誕生する予定であることを記した。

タケル

西銘駿(にしめ しゅん)

生年月日  : 1998年2月20日

出身地   : 沖縄県うるま市

身 長   : 173cm

血液型   : O型

<ぷち情報>

仮面ライダーシリーズでは初の沖縄出身の主演俳優である。

ナリタ

勧修寺玲旺(かんしゅうじ れお)

生年月日  : 1998年1月17日

出身地   : 東京都

身 長   : 171cm

血液型   : O型

<ぷち情報>

兄は俳優・モデルの勧修寺保都

叔母は元モーニング娘。の後藤真希

叔母・後藤真希を「ネネ」と呼んでおり、

姉のような存在であるとインタビューで答えている。

前回のおさらい(ep12)

オレ×オレのステージ2013のあらすじ

ソウゴの前に現れたもう一人のソウゴは、

今から3日後の未来から来たソウゴだった。

“3日後のソウゴ”はゲイツを

ヘルヘイムから救い出したいという。

同じ思いのソウゴとツクヨミは、

“3日後のソウゴ”から指示を受けて行動を開始する。

ゲイツと戒斗がヘルヘイムをさまよい続ける一方で、

ソウゴらの行動に異を唱えるウォズは

タイムジャッカーのスウォルツに接近。

「助力させていただけませんか?」と協力を申し出る。

一方、鎧武ライドウォッチを手に入れるため、

“3日後のソウゴ”から教えられた場所へやってきたソウゴとツクヨミは、

果物を配達している紘汰という青年に出会い…。

『仮面ライダージオウ』バックナンバー

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

肉体と魂が分離してしまったソウゴ。ソウゴの意識を取り戻すため、ゲイツはアナザーゴーストに戦いを挑む!ep14

<エピソード14 GO!GO!ゴースト2015> ー あらすじ ー アナザーゴーストとの戦いで肉体と魂が分離してしまったソウゴ。 ゲイツはソウゴの意識を取り戻そうと、 2015年の世界へ行きライダーゲ …

庵野秀明監督と、宮崎駿監督の関係がステキ!

二人の出会いは、『風の谷のナウシカ』 『風の谷のナウシカ』を制作していたころ、 人手不足でこまっていたとき、 『アニメージュ』に作画スタッフ募集を 掲載。それを見た大学生・庵野秀明が 応募して、才能を …

”こども心を持った”おとな集まれ!!大人のキッザニア1日限定で開催!

2019年に10周年を迎える「キッザニア甲子園」が サプライズ企画として、子どもを入場禁止にした 「大人だけのキッザニア」を12月13日の16時~21時に開催。 公式サイトにてチケット販売を開始。 1 …

有村架純、「ひよっこ」後、初の教師役でドラマ決定!

10月期のTBSドラマ「中学聖日記」 (火曜後10・00)で、 民放連続ドラマに単独初主演。 10歳年下の中3男子との“禁断の恋”を描く。    有村が演じるのは、片田舎の中学校の 新米教師 …

正規ユーザーにチケットを!イープラスが取り組む、買い占め問題の打開策とは?

アカマイ・テクノロジーズは8月23日、チケット販売サイト 「e+(イープラス)」を運営するイープラスが、 アカマイのボット・マネージメント製品「Bot Manager Premier(BMP)」を 採 …