エンタメ

肉体と魂が分離してしまったソウゴ。ソウゴの意識を取り戻すため、ゲイツはアナザーゴーストに戦いを挑む!ep14

投稿日:

<エピソード14 GO!GO!ゴースト2015>

ー あらすじ ー

アナザーゴーストとの戦いで肉体と魂が分離してしまったソウゴ。

ゲイツはソウゴの意識を取り戻そうと、

2015年の世界へ行きライダーゲイツに変身、

アナザーゴーストに戦いを挑む。

しかし、突如現れたディケイド龍騎によって逆に倒され、

ゴーストライドウォッチを奪われると、

代わりにディケイドライドウォッチを渡される。

霊となったソウゴはタケルを連れ、2015年の世界へ。

自らを犠牲にミカを守ろうとする兄・マキムラを救い、

歴史を変えることに成功。

タケルはマコトと仮面ライダーゴースト

スペクターに変身し、眼魔コマンドと戦うが…。

エピソード14:キーパーソン

深海マコト/仮面ライダースペクター

山本涼介(やまもと りょうすけ)

生年月日  : 1995年5月15日

出身地   : 奈良県

身 長   : 185cm

血液型   : O型

<ぷち情報>

子供の頃の夢はプロサッカー選手であり、

中学のときには奈良県の代表選手にも選ばれていた。

 

ミカ

尾崎真花(おさき いちか)

生年月日  : 2000年12月2日

出身地   : 高知県

身 長   : 167cm

血液型   : A型

<ぷち情報>

趣味は絵を描くこと。

 

前回のおさらい(ep13)

ゴーストハンター2018のあらすじ

ゲイツによって歴史が書き換わることに

危機感を抱いたウォズはタイムジャッカーに接近

一方、アナザーゴーストと遭遇したソウゴは

ジオウに変身し戦いを挑むが、

突然現れたタケルナリタに捕まってしまう。

不可思議現象研究所のタケルらはミカという少女の依頼を受け、

消えたミカの兄の捜索をしているという。

その失踪にアナザーゴーストが関係しているようだが、

タケルらはソウゴ=仮面ライダーがアナザーゴーストの

仲間だと考えているらしい。何を根拠に…?

そのころ再び現れたアナザーゴーストをゲイツがライダーゲイツに変身し撃破。

その正体がミカの兄マキムラとわかる。

タイムジャッカーによって復活したアナザーゴーストを

さらに追おうとするゲイツだったが、そこに謎の仮面ライダーが立ちはだかった!

『仮面ライダージオウ』ーバックナンバー

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界に羽ばたけ!『IZONE(アイズワン)』始動。気になるメンバー、センターは誰?

韓国の人気オーディション番組PRODUCE101と、 AKB48グループのコラボプロジェクト 「PURODUCE48」が8月31日、生放送で最終回を迎え、 ユニット「IZONE(アイズワン)」として …

新世紀の歌姫、アニサマで”藍井エイル”がサプライズ登場!

アニメソングの大型ライブイベント「アニメロサマーライブ(アニサマ) 2018 “OK!”」が 24日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開幕し、 歌手の藍井エイルさんがサプライズゲストとし …

今年の最後を締めくくる番組といえば?『第69回NHK紅白歌合戦』司会者決定!

“平成最後”となる『第69回NHK紅白歌合戦』 (12月31日 後7:15~11:45)の 総合司会が内村光良さんと同局の桑子真帆アナ、 紅組司会が広瀬すずさん、白組司会が嵐の櫻井翔さんに決定した。 …

『I”s』(アイズ)実写版ヒロインに”白石聖さん”抜擢!!そのハンパない透明感が魅力!

女優の白石聖さんがスカパー!の連続ドラマ「I”s」 (12月21日スタート、金曜・後9時)で ヒロインを務めることが8日、発表された。   97~2000年に「週刊少年ジャンプ」で連載され、 …

小栗旬、”ゴジラ”とともに、ハリウッド上陸!!気になる役どころは?!

俳優・小栗旬さんが2020年公開予定の映画 『ゴジラVSコング(仮)』で ハリウッドデビューを果たすことがわかった。 同作は2014年公開のハリウッド版『ゴジラ』と、 昨年公開された『キングコング:髑 …