エンタメ

荒廃した世界!!2068年の未来でソウゴが目にしたものは?!

投稿日:

<エピソード15 バック・トゥ・2068>

ー あらすじ ー

突如、世界各地の上空に巨大な飛行物体が出現。

ツクヨミによると、ダイマジーンと呼ばれるメカで

オーマジオウが世界制圧に使用した武器だという。

ソウゴは、子供の頃に見た、

自分が王様になりたいと思うきっかけとなった夢を思い出す。

その夢とは!?

ソウゴを守ろうとするオーマジオウの部下である

兵士カッシーンが現れ、ゲイツとツクヨミを攻撃。

ゲイツは迷いを捨てジオウを倒すことを決意し、

ライダーゲイツに変身しソウゴに襲いかかる。

そんなライダーゲイツをカッシーンが攻撃。

ソウゴはライダーゲイツを守るためにジオウに変身するが、

今度は士がディケイドに変身しジオウの前に立ちはだかる。

ジオウvsディケイド、ライダーゲイツvsカッシーンという戦いが続く中、

ディケイドはジオウをオーマジオウが支配する未来へと連れて行く。

2068年、荒廃した世界で、ソウゴはついに未来の自分=オーマジオウと出会う…!?

 

今しか見られない、旬な情報

ただいま、東京六本木・テレビ朝日本社1階アトリウムでは、

『平成ジェネレーションズFOREVER』の公開を記念して、

ずらりと並んだ平成20ライダーのポスターをみることができます!

また、期間限定で最新の変身ベルト&ウォッチの展示も!

場所:六本木・テレビ朝日本社1階アトリウム

展示期間:2019年1月末まで

あなたの好きな平成仮面ライダーに出会えちゃうかも!

冬休みはぜひ、ご家族そろってテレビ朝日アトリウムに遊びに来てください!!

出典:『仮面ライダージオウ』公式サイト

前回のおさらい(ep14)

GO!GO!ゴースト2015のあらすじ

アナザーゴーストとの戦いで肉体と魂が分離してしまったソウゴ。

ゲイツはソウゴの意識を取り戻そうと、

2015年の世界へ行きライダーゲイツに変身、

アナザーゴーストに戦いを挑む。

しかし、突如現れたディケイド龍騎によって逆に倒され、

ゴーストライドウォッチを奪われると、

代わりにディケイドライドウォッチを渡される。

霊となったソウゴはタケルを連れ、2015年の世界へ。

自らを犠牲にミカを守ろうとする兄・マキムラを救い、

歴史を変えることに成功。

タケルはマコトと仮面ライダーゴースト

スペクターに変身し、眼魔コマンドと戦うが…。

『仮面ライダージオウ」』ーバックナンバー

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いきなり「鎧武アーマー」に変身!?王になるための”貴重な助言”とは?『仮面ライダージオウ』ー鎧武編に突入!!

<エピソード11 ジオウ・オン・パレード2018> ー あらすじ ー アナザー鎧武と戦うジオウは、鎧武ライドウォッチで鎧武アーマーに変身、 アナザー鎧武を撃破する。と、次の瞬間、別の惑星へと飛ばされた …

2018年の流行語大賞は誰の手に?!あなたが思う、今年の流行語は?

その年話題となった新語・流行語を決定する年末恒例の 『2018 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選) が3日に発表され、平昌五輪の女子カーリングで銅メダルを獲得した 日本女子チームの掛 …

絵本のようなラブソング。映画『3D彼女 リアルガール』主題歌、西野カナMVが解禁!

モデルで女優の中条あやみさん、 5人組ボーカルダンスグループ・M!LKの佐野勇斗さんが共演する映画 『3D彼女 リアルガール』(9月14日公開)。 西野カナさんが書き下ろした主題歌 「Bedtime …

なつかしのライダー登場!放浪青年が”国会議員”!目を見張るパワー健在のヒロインとともに活躍!!

<エピソード10 タカとトラとバッタ2010> ー あらすじ ー 囚われていた国会議員の映司は、 比奈の驚異的な力で脱出に成功。 黎斗の暴走を止めようとするが、 ヤミーによって阻まれるとソウゴは 「こ …

「進撃の巨人」シーズン3のパート2が2019年4月NHK総合で放送決定!

「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ巨人たちを相手に 人類が絶望的な戦いを挑む姿を描いたマンガ。   諫山さんのデビュー作で、2009年9月に月刊マンガ誌 「別冊少年マガジン」(講談社)の 創 …