エンタメ

世界の破滅を防ぐには?!2018年最後の『ジオウ』。”ソウゴの決断”と”新たな危機”に目が離せない!!

投稿日:2018年12月22日 更新日:

<エピソード16 フォーエバー・キング2018>

ー あらすじ ー

世界の破滅を防ぐにはジオウのベルトを捨てればいい…。

オーマジオウの言葉に迷うジオウは、強烈な攻撃を浴びて変身を解除。

ソウゴは、オーマジオウの僕カッシーンに苦戦する

ライダーゲイツを救うため、オーマジオウに言われるがまま

ツクヨミと2018年の世界へ戻る。

カッシーンの圧倒的なパワーに追い詰められるライダーゲイツに、

ソウゴは自分のベルトを壊してくれと言い放つ。

ソウゴの決断に驚くライダーゲイツだったが、

ソウゴのベルトを破壊。カッシーンは動きを停止し、

世界は破滅から免れた。

これで良かったんだ…。

すべてが終わり、ゲイツとツクヨミに別れを告げるソウゴだったが、

新たな危機が襲いかかろうとしていた…!

 

 

2019年も『仮面ライダージオウ』から目が離せない!

 祝え!新たな仮面ライダーの誕生を!
渡邊圭祐、念願の変身!その名も仮面ライダーウォズ!
2019年、「ジオウ」は新展開へ!

 

2019年から未来に関わる新章がスタート。

その幕開けを告げる重要なキャラクターとして、

仮面ライダーウォズ

1月6日(日)放送のEP17

『ハッピーニューウォズ2019』より登場します。

 

突如登場する仮面ライダーウォズは、

ソウゴやゲイツ、ツクヨミはもとより、

ジオウに代わる王を擁立して

新たな歴史を作り上げようと暗躍する

タイムジャッカーたちをも翻弄。

ジオウやゲイツと同じく、

顔には「カメン」「ライダー」の字が刻まれているものの、

変身ベルトはジクウドライバーではなく、

異なるベルト【ビヨンドライバー】

ウォッチ【ミライドウォッチ】が採用されています。

なお、このベルトの音声は、MOROHAのアフロが務めています。

 

新たな仮面ライダーの登場で

ますます盛り上がっていく「仮面ライダージオウ」新章。

謎に包まれた仮面ライダーウォズの活躍とともにご注目ください。

出典:『仮面ライダージオウ』公式サイト

 

渡邊圭祐さんコメント

この作品に出る以上は変身したいと思っていたので、

変身できると知った時はうれしかったですね。

今まではソウゴやゲイツの変身もなんとなく見ていたのが、

いざ自分も、となると

「何か盗めないかな」という感じで見ています(笑)。

 

変身ポーズはアクションの宮崎監督に決めて頂き、

滑らかな動きの優美な変身ポーズです。

変身後の仮面ライダーウォズはデザインも

実物を見てカッコいいと思いました。これはいいなと。

今回の仮面ライダーウォズ登場によって新しい展開になるので、

そこに注目してもらいたいです。ご期待ください。

 

渡邊圭祐(わたなべ けいすけ)

生年月日  : 1993年11月21日

出身地   : 宮城県仙台市

身 長   : 182cm

<ぷち情報>

スカウトでモデル事務所所属。

『仮面ライダージオウ』はドラマ初出演作品。

渡邊圭祐公式twitter

 

前回のおさらい(ep15)

バック・トゥ・2068のあらすじ

突如、世界各地の上空に巨大な飛行物体が出現。

ツクヨミによると、ダイマジーンと呼ばれるメカで

オーマジオウが世界制圧に使用した武器だという。

ソウゴは、子供の頃に見た、

自分が王様になりたいと思うきっかけとなった夢を思い出す。

その夢とは!?

ソウゴを守ろうとするオーマジオウの部下である

兵士カッシーンが現れ、ゲイツとツクヨミを攻撃。

ゲイツは迷いを捨てジオウを倒すことを決意し、

ライダーゲイツに変身しソウゴに襲いかかる。

そんなライダーゲイツをカッシーンが攻撃。

ソウゴはライダーゲイツを守るためにジオウに変身するが、

今度は士がディケイドに変身しジオウの前に立ちはだかる。

ジオウvsディケイド、ライダーゲイツvsカッシーンという戦いが続く中、

ディケイドはジオウをオーマジオウが支配する未来へと連れて行く。

2068年、荒廃した世界で、ソウゴはついに未来の自分=オーマジオウと出会う…!?

 

『仮面ライダージオウ』ーバックナンバー

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

乃木坂46卒業生”深川麻衣”さん、2019年1月放送のドラマ『日本ボロ宿紀行』初主演決定!

深川麻衣さんが、2019年1月スタートのドラマ25 「日本ボロ宿紀行」(毎週金曜夜0:52-1:23、テレビ東京ほか)で 主演を務めることが明らかになった。 本作は、父が急死したことにより 芸能事務所 …

『フェイト・グランド・オーダー』バトルインニューヨーク2018開催!

期間限定イベント「バトル・イン・ニューヨーク 2018」開催 2018年9月19日(水)18:00(予定)より、 期間限定イベント「バトル・イン・ニューヨーク 2018」を開催いたします。 本イベント …

「半分、青い」外伝!SNSでストーリー言及。連ドラの新たな楽しみ方!

連続テレビ小説『半分、青い。』 (月~土8:00~8:15 NHK総合 ほか)の 脚本家・北川悦吏子氏のTwitterが注目を集めはじめたのは、 6月25日事前にTwitterで“神回予告”を行なって …

「進撃の巨人」ハリウッドで実写映画化決定!

人気漫画「進撃の巨人」(諫山創さん著)が、 米ハリウッドで実写映画化されることが決まった。   ストーリー展開や公開時期は未定だが、 監督は「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」など …

ウィザード早瀬って何者!?エピソード7=「マジック・ショータイム2018」マジシャンの正体に迫る!

<あらすじ> ソウゴ(奥野壮)はゲイツ(押田岳)とツクヨミ(大幡しえり)を誘い、 最近話題のマジシャン、ウィザード早瀬(粟島瑞丸)のショーへと出かける。 が、早瀬の技はマジックというよりも本物のようだ …