エンタメ

漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」の実写ドラマOPに”そらる”さんが担当!本田翼さん、岡山天音さんが出演!!

投稿日:

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』が

1月6日からMBS、8日からTBSほかで放送される。

オンラインゲーム『ドラゴンクエストX オンライン』で知り合った男女の

シェアハウス生活を描いた金田一蓮十郎の漫画

『ゆうべはお楽しみでしたね』の実写ドラマ版。

「ゴロー♂」のプレイヤー・おかもとみやこ役を本田翼さん

「パウダー♀」のプレイヤー・さつきたくみ役を岡山天音さんが演じるほか、

宮野真守筧美和子、ゆうたろう、あの、稲葉友、芦名星が出演する。

 

そらるさんのコメント

「この度はドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の

オープニングテーマを担当させていただくことになりました!

自分もたくみ、みやこと同じく

ドラゴンクエストと共に育ってきたので、

原作の漫画を読みながら共感が止まらず、

つい顔がほころんでいました!

最近も久し振りに

ドラクエXに復帰しようかと悩んでいます…!

 

読んでいて幸せになれる、

心温まる作品に寄り添えるような楽曲に仕上がっているので、

楽しみにしていただければと思います!」

 

「ゆうべはお楽しみでしたね」とは?

「ドラゴンクエストⅩ」の世界で、女性キャラ・パウダーを使い、

のんびりゲームを楽しんでいたオタク男子・たくみは、

ひょんな事からいつも頼れる男性キャラ・ゴローさんと

現実世界でルームシェアをすることに。

しかし、たくみが待ち合わせ場所へ向かうと、

そこで待っていたのはゴローさんとは真逆の

ギャル系女子!

突如始まった凸凹なふたりの同居生活の行方は・・・?

「ゆうべはお楽しみでしたね」公式サイト

「ゆうべはお楽しみでしたね」独占配信:UーNEXT

「ゆうべはお楽しみでしたね」キャスト

本田翼(ほんだ つばさ):おかもとみやこ役

生年月日  : 1992年6月27日

出身地   : 東京都

身 長   : 166cm

血液型   : O型

<ぷち情報>

Youtube”ほんだのばいく”ちゃんねるで

ゲーム実況動画を配信中。

”ほんだのばいく”ーYoutube

本田翼プロフィール

 

岡山天音(おかやま あまね):さつきたくみ役

生年月日  : 1994年6月17日

出身地   : 東京都国立市

身 長   : 175cm

血液型   : O型

<ぷち情報>

連続テレビ小説『ひよっこ』の

新田啓輔 役

 

宮野真守(みやの まもる)

生年月日  : 1983年6月8日

出身地   : 埼玉県

身 長   : 182cm

血液型   : B型

<ぷち情報>

歌手活動において、デビューのきっかけを作った

水樹奈々の存在がとても大きいと語り、姉のように慕っている。

 

筧美和子(かけい みなこ)

生年月日  : 1994年3月6日

出身地   : 東京都

身 長   : 164cm

血液型   : AB型

<ぷち情報>

曾祖母がロシア人で

ハーフクォーター(16分の1)にあたる。

 

ゆうたろう

生年月日  : 1998年6月3日

出身地   : 広島県

身 長   : 165cm

<ぷち情報>

自分の母親が大好きなため、

タイプの女性は「お母さんのような方」。

 

<キャスト>相関図

 

ま と め

・ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』が、

本田翼さん主演で1月6日からMBS、8日からTBSほかで放送。

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ドリカム」が『ひらり:”晴れたらいいね”』以来主題歌担当。NHK連続テレビ小説史上初めて!

 1日に放送された女優・安藤サクラさんがヒロインを務める NHK連続テレビ小説「まんぷく」(月~土曜・前8時)の 初回の平均視聴率が23・8%だったことが分かった。  9月29日に終了した前作「半分、 …

『進撃の巨人 season3』、EDに「Linked horizon」解禁!!

『進撃の巨人』のエンディングテーマ「暁の鎮魂歌」が ついに解禁!   7月29日、第2話”痛み”でエンディングが流れました。 みんなの反応は、 「エンディングでRevoさんだってわかったとき …

かわゆいアイドルデビュー!…しかし、なんかヘン?!

9月4日に10話が放送となる「Back Street Girlsーゴクドルズ」 9月11日、9月18日、9月25日は、 『あなたが選ぶ珠玉の一話総選挙』 と題して、いちばん人気の高かった 3話を再放送 …

「進撃の巨人」シーズン3のパート2が2019年4月NHK総合で放送決定!

「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ巨人たちを相手に 人類が絶望的な戦いを挑む姿を描いたマンガ。   諫山さんのデビュー作で、2009年9月に月刊マンガ誌 「別冊少年マガジン」(講談社)の 創 …

嵐・相葉雅紀、獣医役でドラマ主演!後輩・小瀧望、趣里との初共演の『僕とシッポと神楽坂』とは?

嵐の相葉雅紀さんは『貴族探偵』以来1年半ぶりの連ドラ主演。 2018年10月スタートのテレビ朝日系・金曜ナイトドラマ 『僕とシッポと神楽坂』で獣医役を演じる。 趣里さんは相葉に思いを寄せる芸者に、小瀧 …