エンタメ

老けない秘訣!ネバネバ食材-とろろ編

投稿日:

夏はエアコンで体が冷えたり、冷たい水を大量に飲んだりして

胃を冷やしてしまいます。そのため、胃が弱り、消化が悪くなって

体力が落ちて夏ばてになってしまいます。

 

ネバネバ食材(とろろ、オクラ、昆布などなど)は、

血糖値の上昇をおさえ、胃をあたためてくれる夏には

欠かせない食材です。

とろろのパワーがすごい!その効能とは?

栄養素には、ジアスターゼ(アミラーゼ)、ムチン、

コリン、サポニン、ジオスコラン、カリウム、

ビタミンC、ビタミンB1等です。

・新陳代謝の促進、消化促進。

・免疫機能を高める

 

アミラーゼは熱に弱い性質があるため、生のままで食べるのがおすすめです。

山芋はすりおろして食べることができるので栄養を壊すことなく摂取できます。

 

アミラーゼは消化を助ける働きがあるため、栄養の吸収をあげて

代謝を上げるという効果が期待できます。

代謝をあげることで冷え性の方はもちろん、ダイエットにも効果があります。

夏におすすめ!とろろレシピ3つ

1.冷やしとろろ梅茶漬け

・・・とろろ、梅干し、ごはん、だし汁

ごはんに梅干し、とろろをのせて、だし汁をかけて完成!

簡単にできますよ。

2.とろろとしめじのだし巻き卵

・・・とろろと卵をまぜ、しめじを加えて焼く。

これまた簡単にできますよ。

3.麦とろろかけごはん

・・・麦飯にとろろをかけて、いただきます。

麦飯は、食物繊維が豊富で、消化しにくいため、

とろろと一緒に食べると、麦飯の消化を助けてくれます

綾野剛がねばねば愛を語る!

役作りで年に10kg以上体重が変化する綾野さん。

昔から毎日のように食している”山芋”のおかげで

体調が整えられているという。

 

ねばねば愛にかんしては、林修先生に

「とろろについて、綾野くん以上にはなす言葉はありません。」

と言われるほど、専門家のように詳しいところから、

本当に実践されているのだと思います。

綾野剛(あやの ごう)

生年月日 : 1982年1月26日

出身地  : 岐阜県

身 長  : 180cm

血液型  : A型

事務所  : トライストーン・エンタテイメント

公式サイト: 綾野剛official web site

 

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仮面ライダー、秋のドラマに続々参戦!!戦兎が!永夢が!どんな役を演じるのか?!

8月末まで放送されていた特撮ドラマ「仮面ライダービルド」で 桐生戦兎/仮面ライダービルドを演じ、注目を集めた犬飼貴丈さんが、 10日開始の連続ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)に出演する。 …

乃木坂46、4年連続”週間プレイボーイ:まるごと一冊乃木坂46増刊号”が4年連続!発売決定!

人気アイドルグループ・乃木坂46が 全ページにわたって登場する 『乃木坂46×週刊プレイボーイ 2018』が、 28日に発売されることが決定した。 2015年以来4年連続の“まるごと一冊乃木坂46増刊 …

大物芸能人AbemaTV出演に、民放業界が激震の理由

とんねるず石橋貴明が「AbemaPremierチャンネル」にて 8月19日(日)に放送予定の特別番組 「石橋貴明プレミアム―芸能界カジノ王決定戦―」に出演することが分かった。 芸能人に最も必要とされる …

良い魔王になるためにはゲイツの力が必要?!ソウゴの”想定内”の作戦とは?!

<エピソード12 オレ×オレのステージ2013> ー あらすじ ー ソウゴの前に現れたもう一人のソウゴは、 今から3日後の未来から来たソウゴだった。 “3日後のソウゴ”はゲイツを ヘルヘイムから救い出 …

さや姉、圧巻の歌声でファンを魅了!2年ぶり「さやみるきー」そろい踏みで会場大興奮!!

NMB48の山本彩が27日、大阪・万博記念公園 東の広場で 卒業コンサート『SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~』に出演。 NMB48の1期生24人も参加し、2016年8月 …