エンタメ

山本彩、卒業コンサートはグループ初の野外ライブ!「てるてる坊主、作って!」

投稿日:2018年8月9日 更新日:

NMB48・山本彩の卒業コンサートが、

10月27日に大阪府吹田市の

万博記念公園 東の広場」で大規模開催されることが分かった。

山本が卒業表明後、初めて本拠地の大阪・NMB48劇場に出演し、

ファンに向けて発表した。

 

グループでは初の野外ライブとなるが、

川上千尋が「でも、彩さんは雨女…」と突っ込むと場内は爆笑。

メンバーらがてるてる坊主を作ってとファンに呼びかけると、

山本も「そうなんですよ。全員で作りましょう」とお願いしていた。

山本彩(やまもと さやか)

生年月日  : 1993年7月14日

出身地   : 大阪府

身 長   : 155cm

血液型   : B型

事務所   : 株式会社Showtitle

公式サイト :山本彩公式サイト山本彩インスタグラム

NMB48卒業を発表!

東京・中野サンプラザで行われた全国ツアー

NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer」初日で、

グループから卒業することを電撃発表した。

卒業の際の山本彩さんのコメント

私、山本彩はNMB48を卒業します

こんなウソはつきません。

何年もかけて卒業という

2文字と向き合ってきました。

その度に、皆と一緒にいたいと思いました。

ここ数年はここ数年は新しいセンターに立つ子が

何人も出てきて、一歩引いたところから見ていると、

今、このタイミングで離れることが、いい起爆剤になるんじゃないかと思いました。

私自身の夢は終わっていません。生涯現役で歌っていくために、

もっともっと音楽の勉強をして、皆さんの前で歌いたいです。

きょうは正直、ずっとこのことで頭がいっぱいでした。

このツアーを、このタイミングでできることは最後に私がNMBのためにできる楽しいこと。

NMBに入って本当によかったです

引用:スポニチアネックス

ま と め

・10月27日に大阪府吹田市の万博記念公園 東の広場」で大規模開催。

・当日は、みんなで「てるてる坊主」を持参する。(笑)

 

多くのファンが注目する卒業ライブ

グループ初の野外雨女の存在、いろいろ気になることはありますが、

晴れることを願って、私も「てるてる坊主」作ってみようかな?

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『進撃の巨人 season3』、EDに「Linked horizon」解禁!!

『進撃の巨人』のエンディングテーマ「暁の鎮魂歌」が ついに解禁!   7月29日、第2話”痛み”でエンディングが流れました。 みんなの反応は、 「エンディングでRevoさんだってわかったとき …

no image

『音楽の日』サザンオールスターズ出演決定!新曲2曲披露!!

 『音楽の日』は、中居正広と安住紳一郎アナが総合司会を務めるTBSの大型音楽特番。 今年は「アノ日の歌」をテーマに全国各地で中継を実施。 午後2時から約13時間の生放送で送る。  TBSの番組に出演す …

入手困難なアルバム作品を無料配信!神対応「ゴールデンボンバー」ボーカルの鬼龍院翔さんの思いとは?!

12月5日、ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔さんが 自身のブログを更新。現在入手困難となっているアルバム作品を 無料で配信すると発表した。   今回配信されているのは 「音楽が僕らを駄 …

アーティスト史上初!「太陽の塔」内部で撮影。”モーレツな祭り”のはじまり!

来年デビュー30周年を迎えるDREAMS COME TRUEの前夜祭イベントが、 この冬に開催決定!!全国5都市10公演の規模で行われるこのイベントは、 ENEOS東京2020オリンピック・パラリンピ …

「進撃の巨人」ハリウッドで実写映画化決定!

人気漫画「進撃の巨人」(諫山創さん著)が、 米ハリウッドで実写映画化されることが決まった。   ストーリー展開や公開時期は未定だが、 監督は「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」など …