エンタメ

「進撃の巨人」シーズン3のパート2が2019年4月NHK総合で放送決定!

投稿日:

「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ巨人たちを相手に

人類が絶望的な戦いを挑む姿を描いたマンガ。

 

諫山さんのデビュー作で、2009年9月に月刊マンガ誌

別冊少年マガジン」(講談社)の

創刊タイトルとして連載がスタートした。

 

 テレビアニメのシーズン1が13年4~9月、

シーズン2が17年4~6月に放送された。

シーズン3のパート1はNHK総合で7月にスタートし、

14日深夜の放送で最終回を迎えた。

「進撃の巨人」詳細情報ページ

 

いまからでも追いつけるダイジェスト

 

「進撃の巨人」シーズン3・パート2

<イントロダクション>

百年の長きに渡り人類と外の世界を隔ててきた壁

その壁の向こうにはみたことのない世界が

広がっているという。

 

炎の水、氷の大地、砂の雪原・・・。

本の中に書かれた言葉は、

少年の探究心をかきたてるものばかりだった。

やがて時が過ぎ、壁が巨人によって壊された現在

人類は一歩ずつ世界の真実へと近づこうとしている。

 

巨人の正体は何なのか?

何故、壁の中に巨人が埋まっていたのか?

巨人化したエレン・イェーガーが持つ「座標」の力とは?

そして、ヒストリア・レイスはこの世界の何を知るのか?

 

エレンら104期兵を加え、新たな体制となったリヴァイ班。

行動を開始した彼らの前に、最強最悪の敵が立ち塞がる。

 

「進撃の巨人」公式Twitter

「進撃の巨人」Instagram

 

ま と め

・「進撃の巨人」シーズン3・パート2(第50話~)が2019年4月NHK総合で放送決定。

 

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

石原さとみ主演『高嶺の花』の”獣耳の巫女さん”って誰?

石原さとみ演じる“高嶺の花”の 天才華道家・月島ももと、 平凡で取りえのない 自転車店店主・風間直人(峯田和伸)の 格差恋愛を人気脚本家・野島伸司が描く “純愛エンターテインメント”。   …

『家売るオンナ』続編は、天才営業ウーマン”三軒家万智(北川景子)”結婚後のストーリー!

女優の北川景子さんが来年1月にスタートする日本テレビ系連続ドラマ 『家売るオンナの逆襲』(毎週水曜 後10:00) に主演することがわかった。   2016年7月期に連ドラ、昨年5月にSP版 …

最優秀作品賞のゆくえは?!最優秀新人賞は誰?!大激戦の中、栄冠をつかむのはどのアーティストか?!

「第60回日本レコード大賞」の優秀作品賞、新人賞などの審査会が15日、 東京・赤坂のTBS内で行われた。 優秀作品にはDA PUMPの「U.S.A.」、 乃木坂46の「シンクロニシティ」、 TWICE …

史上5人目の快挙!”星野源”5大ドームツアー始動!!

シンガー・ソングライターの星野源さんが、 3年ぶり5枚目のアルバム 『POP VIRUS』(ポップ・ウイルス)を 12月19日にリリースし、来年2月から自身初となる 5大ドームツアーをスタートさせるこ …

『オロチ』の光岡自動車、新開発オープンカー受注を12月開始!

光岡自動車は創業50周年を記念して 新開発したオープンカー『ロックスター』の受注を 12月1日から開始すると発表した。 価格は469万8000~518万4000円で、 限定200台を生産、販売するとい …