エンタメ

「できの悪い子ほど、かわいい」、『相棒season17』スタートの回にドラマがあった!

投稿日:

俳優の水谷豊さんが主演を務める

国民的刑事ドラマ「相棒」の新シリーズ、

テレビ朝日「相棒season17」(水曜後9・00)が

17日に30分拡大でスタートし、

2016年12月に芸能界引退した元俳優の成宮寛貴さんが回想シーンで登場。

セリフのない数秒の映像ながら、インターネット上には歓喜の声が相次いだ。

SNSの反応

「不意打ちでカイトくん出てきて、膝から崩れ落ちそうになった」

 

「こういう場合、いなかったことにすることが多いけど、

ちゃんと過去に触れてくれるのはうれしい」

 

「はよ帰って来てよ、カイトくん」

 

相棒ー甲斐亮「season11~13」

成宮さんは主人公・杉下右京(水谷豊)の

3代目の相棒・甲斐享を演じた。

「season11」(12~13年)から

「season13」(14~15年)に登場し

カイト」の愛称で親しまれた。

 

「season13」最終回は法の目をかいくぐる悪党だけを狙った

連続暴行事件の犯人「ダークナイト」をめぐる捜査が描かれ、

ショッキングなラストとともに成宮さんが卒業した。

 

『相棒season17』初回あらすじ

この日は享の父で警察庁長官官房付・甲斐峯秋(石坂浩二)と

警視庁副総監・衣笠藤治(杉本哲太)との会話の中に登場。

 

衣笠が、親友の息子で特命係に“左遷”された

青木年男(浅利陽介)のことを

「決して頭は悪くないが(中略)出来が悪い」と評し、

その流れで、甲斐は「出来の悪い子ほど、かわいい」と享を思い浮かべ、

成宮さんの横顔が流れた。

エンドロールにも「甲斐享 成宮寛貴(回想)」と表示された。

 

テレビ朝日側の見解は?

同局の早河洋会長兼CEOは3月28日の定例社長会見で

過去の相棒の取り組みみたいなものをストーリー展開しているので、

成宮くんも資料映像的に登場させたということ。

使用について問題ないと思いました」と経緯を説明している。

 

ま と め

・『相棒season17』初回拡大放送に、元俳優成宮寛貴さんが回想シーンで登場。

 

いろいろあって大変だったと思うし、考えがあっての決断なのだろうけど

ちょっとしたことで話題になるほど、多くのファンが待っていることを

思うと、またひとめ見たいと言うのは贅沢なのかな?

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

荒廃した世界!!2068年の未来でソウゴが目にしたものは?!

<エピソード15 バック・トゥ・2068> ー あらすじ ー 突如、世界各地の上空に巨大な飛行物体が出現。 ツクヨミによると、ダイマジーンと呼ばれるメカで オーマジオウが世界制圧に使用した武器だという …

アイドルがバーチャル空間へ!世界初の「握手会」開催決定!

28日にメジャーデビューする、女性5人組のバーチャルリアリティー (VR=仮想現実)アイドル「えのぐ」が、 世界初の「VR握手会」を12月16、23日に開催する。 参加者は専用のゴーグル型ディスプレー …

『I”s』(アイズ)実写版ヒロインに”白石聖さん”抜擢!!そのハンパない透明感が魅力!

女優の白石聖さんがスカパー!の連続ドラマ「I”s」 (12月21日スタート、金曜・後9時)で ヒロインを務めることが8日、発表された。   97~2000年に「週刊少年ジャンプ」で連載され、 …

仮面女子・アリス十番の5名が卒業!”各自の希望”を尊重。

仮面女子のプロデューサー・永田雅規氏が17日、 公式ブログを更新し、 仮面女子・アリス十番の桜のどか、立花あんな、 神谷えりな、坂本舞菜、水沢まいの5人が 年内に卒業すると発表した。   5 …

宇多田ヒカル20周年記念ライブ完遂!平成の歌姫、平成最後を飾る!

シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルさんがデビュー20周年記念日を迎えた9日、 千葉・幕張メッセ 9~11ホールで国内では12年ぶりとなったライブツアー 『Hikaru Utada Laughter …