エンタメ

仮面女子・アリス十番の5名が卒業!”各自の希望”を尊重。

投稿日:

仮面女子のプロデューサー・永田雅規氏が17日、

公式ブログを更新し、

仮面女子・アリス十番桜のどか、立花あんな、

神谷えりな、坂本舞菜、水沢まいの5人が

年内に卒業すると発表した。

 

5人のうち、桜と立花は2011年8月に結成された

「アリス十番」初期メンバーとして活動。

2013年3月、妹分ユニット「スチームガールズ」との合体ユニット

「仮面女子」の活動がスタートした。

桜は東西総リーダー、立花は13年1月1日からセンターを務めてきた。

2人はグループ卒業後も事務所に在籍し、女優に転身する。

永田プロデューサーコメント

「実は、昨年から彼女達とは話し合いをたくさん重ねてきました。

それぞれの卒業理由を尊重し、そして今後の人生を応援したい、

そういった思いで今回の卒業に至りました」

 

アリス十番とは?

東京麻布十番が産んだメタルアイドルユニット

アイドルではタブーとされていた業界初の客席へのダイブあり航海あり

ヘッドバンキングありモッシュありイリュージョンあり

客席が右へ左へと大移動するライブは圧巻です。

 

模倣ばかりのアイドルユニットが量産される現在、業界に新しい風を

吹き込む今までとは全く違うコンセプトのネオアイドル。

 

楽曲はドラマ「マルモのおきて」の主題歌”マル・マル・モリ・モリ”を

制作した『宮下浩司』が手がける。

一回でもライブを見るとアイドルを知らなかった層までがツイッターで

拡散し、その日のツイッターホットワードに名前が掲載されるほど

衝撃的なライブを行う次世代アイドルユニット

彼女たちに取材が入るとその記事はファンの力でアクセスが

急増することでも有名である。

秋葉原の常設劇場P.A.R.M.Sにて毎日公演を行っています。

プロデューサーの『ネジ』は完全に「犬」であるが、

敏腕プロデューサーである。

 

吠えるけど絶対に噛みません。

 

アリス十番のこれから

今年1月、スチームガールズの神谷、坂本、水沢、小島夕佳、

アーマーガールズの楠木まゆが昇格し10人組ユニットになった。

その後、森カノンが7月7日に卒業した。

 

5人の卒業でアリス十番は東大卒アイドル・桜雪、

総合格闘家として活動する川村虹花、小島、楠木の4人になる。

ブログではメンバー補充について触れていないが、

18日に仮面女子カフェ2部公演で「組閣」を行い、

仮面女子研究生から候補生への昇格、

候補生から仮面女子への昇格メンバーが発表される。

ここで、アリス十番に昇格するメンバーが発表される可能性もある。

アリス十番公式サイト

 

卒業式の日程は?

卒業式は

神谷が11月23日、立花が同25日

坂本が12月2日、水沢が同29日、桜が同30日に、

それぞれ仮面女子カフェ2部公演で行われる。

 

ま と め

・仮面女子・アリス十番

桜のどか、立花あんな、神谷えりな、坂本舞菜、水沢まい

の5人が年内に卒業を発表。

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

祝!ツイート1位獲得。「三田先生」孔明ゲットのTwitter!

2万件突破のツイート数があった”三田先生”を調べてみました。 内容は、9月12日の午前0時を迎えたころ、FGOのガチャをしたところ、 呼符2枚目で... サーヴァントの”諸葛孔明/エルメロイⅡ世”をゲ …

宇多田ヒカル20周年記念ライブ完遂!平成の歌姫、平成最後を飾る!

シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルさんがデビュー20周年記念日を迎えた9日、 千葉・幕張メッセ 9~11ホールで国内では12年ぶりとなったライブツアー 『Hikaru Utada Laughter …

至高の映画体験を満喫!1968年製作の映画が当時のままの姿でよみがえる!

 スタンリー・キューブリック監督の名作SF 『2001年宇宙の旅』の 70mmニュープリントフィルムでの特別上映が、 10月に国立映画アーカイブで実施される。   『2001年宇宙の旅』(1 …

嵐・相葉雅紀、獣医役でドラマ主演!後輩・小瀧望、趣里との初共演の『僕とシッポと神楽坂』とは?

嵐の相葉雅紀さんは『貴族探偵』以来1年半ぶりの連ドラ主演。 2018年10月スタートのテレビ朝日系・金曜ナイトドラマ 『僕とシッポと神楽坂』で獣医役を演じる。 趣里さんは相葉に思いを寄せる芸者に、小瀧 …

堂本光一、ミュージカル愛を語る「ボクらの時代」

7月15日(日)放送の「ボクらの時代」では、 東京・帝国劇場で7月27日(金)から上演するミュージカル 「ナイツ・テイル―騎士物語―」 で夢の共演を果たす堂本光一と井上芳雄、 「Endless SHO …