エンタメ

なつかしのライダー登場!放浪青年が”国会議員”!目を見張るパワー健在のヒロインとともに活躍!!

投稿日:

<エピソード10 タカとトラとバッタ2010>

ー あらすじ ー

囚われていた国会議員の映司は、

比奈の驚異的な力で脱出に成功。

黎斗の暴走を止めようとするが、

ヤミーによって阻まれるとソウゴは

「この人のことは任せて」と2人を保護する。

 

ジオウとの戦いに敗れたゲイツは、

やはりソウゴは最凶最悪の魔王になる、

と改めてソウゴに戦いを挑む。

ジオウ、ライダーゲイツに変身し、再び戦う2人だが…。

映司と比奈を助けようとするソウゴだったが、

黎斗が現れアナザーオーズに変身した。

黎斗は悪い魔王だと悟ったソウゴは、ジオウに変身。

アナザーオーズに立ち向かうが、そんなジオウに

映司がオーズライドウォッチ

タジャドルライドウォッチを差し出した!

「これも君のだろ?」

 

 

『オーズ』のヒーロー映司、ヒロイン比奈が登場!

タイムジャッカーがもたらした騒乱の2018年の世界で、

比奈服飾関係の仕事を、そして映司

国会議員になっていました。

エスニック調の衣装がトレードマークでもあった映司が、

今回はスーツに身を包み成長した姿を見せてくれます。

「オーズ」では定職も持たず各地を放浪していた青年だった映司。

国会議員となっても若き日の

「ちょっとのお金と明日のパンツがあればそれでいい」

という名文句は健在です。

そして比奈も見た目からは想像もできない怪力ぶりを発揮。

映司も目を見張るパワーで“健在ぶり”をアピールします。

 

懐かしさ満点のレジェンドライダー、映司とヒロイン比奈の活躍に期待!

 

火野映司=渡部秀(わたなべ しゅう)

生年月日  : 1991年10月26日

出身地   : 秋田県由利本荘市

身 長   : 180cm

血液型   : A型

<プチ情報>

仮面ライダーになることが子供の頃からの夢だった。

 

泉比奈=高田里穂(たかだ りほ)

生年月日  : 1994年8月16日

出身地   : 福岡県久留米市

身 長   : 167cm

血液型   : O型

<プチ情報>

好きな食べ物はたらこ、数の子、カラスミ。

得意な料理はたまご焼き

 

前回のおさらい(ep9)

「ゲンムマスター2016」のあらすじ

大企業・檀ファウンデーションの檀黎斗社長が、

突如自らを「檀黎斗王」と名乗り、日本からの独立を宣言した。

自分以外にも王様になろうとする黎斗にソウゴは興味津々

一方、ゲイツとツクヨミはタイムジャッカーが絡んでいると察知。

3人はそれぞれの理由で檀ファウンデーションへ向かう。

 

やってきたソウゴらの前で「私が王だあああ!」と

檀黎斗王を名乗る黎斗は、アナザーオーズに変身。

3人に襲いかかろうとするが、飛来したタカロイド

邪魔をされゲンムライドウォッチを落として去っていく。

ゲンムウォッチを拾ったゲイツは、

ツクヨミとともにウォッチに書かれた2016年の世界へ。

父親を亡き者にしたアナザーオーズの前でライダーゲイツに変身。

ヤミーの出現に苦戦したものの、ゲンムアーマーに変身し

アナザーオーズを撃破する。

が、ツクヨミはアナザーオーズの背中にあった2010年という年号を確認して…。

 

一方、2018年の檀ファウンデーションに残ったソウゴは、

服飾部門で働く比奈に採寸させる黎斗に接近。

王様になりたいから王様を見て勉強したい、と言い、

黎斗の家来となってしまう。

そんな中、黎斗のやり方を非難する比奈は監禁されることに。

アナザーオーズが生まれたのは2010年、

そして倒すにはオーズライドウォッチが必要だ。

2018年に戻ってきたゲイツとツクヨミは、

檀ファウンデーションの制服を着たソウゴに目を見張る。

良い魔王になるために黎斗の家来になったというソウゴだが、

ゲイツはソウゴが黎斗=アナザーオーズ側の

軍門に下ったと怒り心頭。

ライダーゲイツに変身しソウゴに襲いかかる。

対するソウゴもやむを得ないとジオウに変身。

さらにビルドアーマーにチェンジし、

強烈な必殺技でライダーゲイツを変身解除へと追い込んでしまう

ライダーゲイツを倒したソウゴの活躍に黎斗は大満足。

ソウゴを王室直属の騎士団長に任命する。

そのころ黎斗の怒りを買った比奈は、監禁室へ。

そこにはすでに人質となっていた人間がいた。

「大丈夫?」と気遣う彼は比奈の前で自己紹介を。

火野映司。誘拐された国会議員かな」

『仮面ライダージオウ』バックナンバー

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

”大空翼”、”日向小次郎”、”三杉淳”、”岬太郎”の活躍が再登場!!

ファン待望の『キャプテン翼 中学生編』の 放送が決定しました! 現在放送中の小学生編に引き続き、 10月以降の物語は中学生編に突入! サッカーのバイブル『キャプテン翼』 南葛小に転入してきた天才サッカ …

「タッキー&翼」平成最後の大晦日に見納め!一夜限りの復活!!

9月に解散した滝沢秀明さんと今井翼さんのユニット 「タッキー&翼」が31日に東京ドームで行われる ジャニーズ事務所のカウントダウン公演で 一夜限りの復活をすることが決まった。 年内で芸能界を引退する滝 …

仮面ライダー、秋のドラマに続々参戦!!戦兎が!永夢が!どんな役を演じるのか?!

8月末まで放送されていた特撮ドラマ「仮面ライダービルド」で 桐生戦兎/仮面ライダービルドを演じ、注目を集めた犬飼貴丈さんが、 10日開始の連続ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)に出演する。 …

『サイコパス』が特別招待作品として出品!ー「第31回東京国際映画祭」開催!

劇場アニメ3部作『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System』から、 「Case.1 罪と罰」と「Case.2 First Guardian」が、10月25日に都内 …

仮面女子・アリス十番の5名が卒業!”各自の希望”を尊重。

仮面女子のプロデューサー・永田雅規氏が17日、 公式ブログを更新し、 仮面女子・アリス十番の桜のどか、立花あんな、 神谷えりな、坂本舞菜、水沢まいの5人が 年内に卒業すると発表した。   5 …