エンタメ

いきなり「鎧武アーマー」に変身!?王になるための”貴重な助言”とは?『仮面ライダージオウ』ー鎧武編に突入!!

投稿日:

<エピソード11 ジオウ・オン・パレード2018>

ー あらすじ ー

アナザー鎧武と戦うジオウは、鎧武ライドウォッチで鎧武アーマーに変身、

アナザー鎧武を撃破する。と、次の瞬間、別の惑星へと飛ばされた

ソウゴの目の前に“神”のような男が現れて…。

出て行ってしまったゲイツを連れ戻したい。

ソウゴは「放っておいて問題はない」というウォズの助言を振り切り、

一人出て行ってしまう。と、思うと、すぐにクジゴジ堂に戻ってきた。

今度はダンスユニット連続失踪事件が怪しいからとツクヨミを誘い、

現場へと急行する。

 

一方、ゲイツはスウォルツらタイムジャッカーと合流。

歴史を変えるため、とチームバロンのメンバーらを襲う

アナザー鎧武を放置しようとしたが、

ゲイツは自分の力でジオウを倒す、と宣言。

ライダーゲイツに変身しアナザー鎧武に襲い掛かる。

しかし、アナザー鎧武によって

異空間の森へと飛ばされてしまったゲイツは

一人の男と出会う。

男は「駆紋戒斗(小林豊)」と名乗り…。

 

エピソード11から『鎧武(ガイム)』の時代に突入

ジオウが最初からアナザーライダーとのバトルでスタートする

「鎧武編」のストーリーは、

過去と未来が交錯するミステリアスな内容に。

その中でソウゴと袂を別つことになったゲイツに訪れる危機、

ゲイツを救おうとするソウゴを快く思わないウォズの裏切り、

そして次から次へと起こる

不可思議な出来事に翻弄されるツクヨミ…などなど、

スリリングに展開します。

なぜソウゴはいきなりジオウ 鎧武アーマーに変身できているのか?

 

ヘルヘイムの森に迷い込んだゲイツの運命は?

 

そのゲイツの前に現れた戒斗の狙いとは?

 

そして紘汰はどのようにして鎧武ライドウォッチをソウゴに渡すのか?

 

葛葉紘汰/仮面ライダー鎧武

佐野岳(さの がく)

生年月日  : 1992年4月3日

出身地   : 愛知県一宮市

身 長   : 170cm

血液型   : A型

<ぷち情報>

クラブチーム時代に、サッカー日本代表の宮市亮らとともに

サッカーの愛知県代表に選ばれた実績がある

 

駆紋戒斗/仮面ライダーバロン

小林豊(こばやし ゆたか)

生年月日  : 1989年3月19日

出身地   : 滋賀県栗東市

身 長   : 174cm

血液型   : B型

<ぷち情報>

趣味は菓子作り・食べ歩き、

特技は製菓衛生士免許・料理・二輪免許

 

前回のおさらい(ep10)

タカとトラとバッタ2010のあらすじ

囚われていた国会議員の映司は、

比奈の驚異的な力で脱出に成功。

黎斗の暴走を止めようとするが、

ヤミーによって阻まれるとソウゴは

「この人のことは任せて」と2人を保護する。

 

ジオウとの戦いに敗れたゲイツは、

やはりソウゴは最凶最悪の魔王になる、

と改めてソウゴに戦いを挑む。

ジオウ、ライダーゲイツに変身し、再び戦う2人だが…。

映司と比奈を助けようとするソウゴだったが、

黎斗が現れアナザーオーズに変身した。

黎斗は悪い魔王だと悟ったソウゴは、ジオウに変身。

アナザーオーズに立ち向かうが、そんなジオウに

映司がオーズライドウォッチ

タジャドルライドウォッチを差し出した!

「これも君のだろ?」

 

『仮面ライダージオウ』バックナンバー

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

嵐・相葉雅紀、獣医役でドラマ主演!後輩・小瀧望、趣里との初共演の『僕とシッポと神楽坂』とは?

嵐の相葉雅紀さんは『貴族探偵』以来1年半ぶりの連ドラ主演。 2018年10月スタートのテレビ朝日系・金曜ナイトドラマ 『僕とシッポと神楽坂』で獣医役を演じる。 趣里さんは相葉に思いを寄せる芸者に、小瀧 …

平成最後にビッグカップル誕生!23年の時を経て、”工藤新一”&”毛利蘭”、恋人同士に!!

1月12日に読売テレビ系で放送されたテレビアニメ 「名探偵コナン」の中で、メインキャラクターの 工藤新一(声・山口勝平さん)と 毛利蘭(声・山崎和佳奈さん)が恋人同士になった。 青山剛昌氏の同名漫画を …

西野七瀬さん、乃木坂46での最後のシングル?!22枚目が11月リリース決定!

本作は今年8月リリースの「ジコチューで行こう!」から 3カ月を経て発売される、乃木坂46にとって22枚目のシングル。 シングルに参加する選抜メンバーは9月30日(日)深夜にテレビ愛知、 テレビ東京ほか …

かわゆいアイドルデビュー!…しかし、なんかヘン?!

9月4日に10話が放送となる「Back Street Girlsーゴクドルズ」 9月11日、9月18日、9月25日は、 『あなたが選ぶ珠玉の一話総選挙』 と題して、いちばん人気の高かった 3話を再放送 …

史上5人目の快挙!”星野源”5大ドームツアー始動!!

シンガー・ソングライターの星野源さんが、 3年ぶり5枚目のアルバム 『POP VIRUS』(ポップ・ウイルス)を 12月19日にリリースし、来年2月から自身初となる 5大ドームツアーをスタートさせるこ …