エンタメ

「進撃の巨人」ハリウッドで実写映画化決定!

投稿日:

人気漫画「進撃の巨人」(諫山創さん著)が、

米ハリウッドで実写映画化されることが決まった。

 

ストーリー展開や公開時期は未定だが、

監督は「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」などで

知られるアンディ・ムスキエティさんが務めるという。

製作・配給はワーナー・ブラザースとなることが明らかになった。

 

「進撃の巨人」とは?

「進撃の巨人」は別冊少年マガジン(講談社)にて連載中。

巨人がすべてを支配する世界において、

まだ見ぬ外の世界に憧れる少年・エレンらと巨人との戦いを描く。

 

2013年にはTVアニメ化され、今年7月から10月にかけて

TVアニメのSeason3・Part.1が放送。

2015年には三浦春馬主演により実写映画が2部作で公開された。

12月7日には単行本27巻が発売される。

 

映画「進撃の巨人」

<イントロダクション>

その日、人類は思い出した―。
百年以上前、突如現れた巨人たちに、人類の大半は喰われ、
文明は崩壊した―。
この巨人大戦を生き残った者たちは巨人の侵攻を防ぐため、
巨大な壁を三重に築き、内側で生活圏を確保して平和を保っていた。

だが百年、壁が壊されなかったといって、

今日、壊されない保証はどこにもない―。

まだ見ぬ壁外の世界を夢見るエレンは、壁に守られ安穏と暮らす人々に

日々苛立ちを募らせていた。

しかし、そんな日常はある日、音を立てて崩れ去る―

想定外の超大型巨人によって壁は破壊され、

穿たれた穴から無数の巨人が壁の中へと侵入してきたのだ。

無残に喰われていく人々。響きわたる断末魔。

長年にわたる平和の代償は、惨劇によって支払われることとなった―

 

それから、二年。活動領域の後退を余儀なくされた人類は、

対巨人兵器、立体機動装置によって武装した調査団を結成。

奪われた土地を巨人から取り戻すべく、外壁の修復作戦に踏み切る。

決死の行軍の最中、巨人の急襲を受け手負いとなったエレンは

仲間のアルミンをかばい、巨人に飲み込まれてしまう―

 

<キャスト>

主人公・エレンを演じるのは三浦春馬

ミカサ役に水原希子

アルミン役に本郷奏多

ハンジ役に石原さとみが参加。

大迫力の巨人や立体機動装置(ワイヤーアクション)の疾走感あるシーンも再現され、

実写化不可能とまで言われた人気作がスクリーンに登場する。

 

ま と め

・人気漫画『進撃の巨人』がハリウッドで実写映画化決定。

・監督は、『IT(イット)』のアンディ・ムスキエティさん。

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年の流行語大賞は誰の手に?!あなたが思う、今年の流行語は?

その年話題となった新語・流行語を決定する年末恒例の 『2018 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選) が3日に発表され、平昌五輪の女子カーリングで銅メダルを獲得した 日本女子チームの掛 …

アイドルがバーチャル空間へ!世界初の「握手会」開催決定!

28日にメジャーデビューする、女性5人組のバーチャルリアリティー (VR=仮想現実)アイドル「えのぐ」が、 世界初の「VR握手会」を12月16、23日に開催する。 参加者は専用のゴーグル型ディスプレー …

no image

岡田将生主演!「昭和元禄落語心中」がドラマ化!!

昭和落語界を舞台に描く、人情落とし噺 昭和最後の大名人・有楽亭八雲に、押しかけ弟子入り志願した 元チンピラ・与太郎。内弟子など一切取らぬはずの八雲が、何のきまぐれか与太郎を 受け入れることに……。そこ …

さや姉、圧巻の歌声でファンを魅了!2年ぶり「さやみるきー」そろい踏みで会場大興奮!!

NMB48の山本彩が27日、大阪・万博記念公園 東の広場で 卒業コンサート『SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~』に出演。 NMB48の1期生24人も参加し、2016年8月 …

山本彩、卒業コンサートはグループ初の野外ライブ!「てるてる坊主、作って!」

NMB48・山本彩の卒業コンサートが、 10月27日に大阪府吹田市の 「万博記念公園 東の広場」で大規模開催されることが分かった。 山本が卒業表明後、初めて本拠地の大阪・NMB48劇場に出演し、 ファ …