エンタメ

良い魔王になるためにはゲイツの力が必要?!ソウゴの”想定内”の作戦とは?!

投稿日:

<エピソード12 オレ×オレのステージ2013>

ー あらすじ ー

ソウゴの前に現れたもう一人のソウゴは、

今から3日後の未来から来たソウゴだった。

“3日後のソウゴ”はゲイツを

ヘルヘイムから救い出したいという。

同じ思いのソウゴとツクヨミは、

“3日後のソウゴ”から指示を受けて行動を開始する。

ゲイツと戒斗がヘルヘイムをさまよい続ける一方で、

ソウゴらの行動に異を唱えるウォズは

タイムジャッカーのスウォルツに接近。

「助力させていただけませんか?」と協力を申し出る。

 

一方、鎧武ライドウォッチを手に入れるため、

“3日後のソウゴ”から教えられた場所へやってきたソウゴとツクヨミは、

果物を配達している紘汰という青年に出会い…。

 

 

アスラ

友常勇気(ともつね ゆうき)

生年月日  : 1985年12月1日

出身地   : 埼玉県

身 長   : 182cm

血液型   : B型

<ぷち情報>

桜美林大学卒業。

特技はダンス。

 

前回のおさらい(ep11)

ジオウ・オン・パレード2018のあらすじ

アナザー鎧武と戦うジオウは、鎧武ライドウォッチで鎧武アーマーに変身、

アナザー鎧武を撃破する。と、次の瞬間、別の惑星へと飛ばされた

ソウゴの目の前に“神”のような男が現れて…。

出て行ってしまったゲイツを連れ戻したい。

ソウゴは「放っておいて問題はない」というウォズの助言を振り切り、

一人出て行ってしまう。と、思うと、すぐにクジゴジ堂に戻ってきた。

今度はダンスユニット連続失踪事件が怪しいからとツクヨミを誘い、

現場へと急行する。

 

一方、ゲイツはスウォルツらタイムジャッカーと合流。

歴史を変えるため、とチームバロンのメンバーらを襲う

アナザー鎧武を放置しようとしたが、

ゲイツは自分の力でジオウを倒す、と宣言。

ライダーゲイツに変身しアナザー鎧武に襲い掛かる。

しかし、アナザー鎧武によって

異空間の森へと飛ばされてしまったゲイツは

一人の男と出会う。

男は「駆紋戒斗(小林豊)」と名乗り…。

 

『仮面ライダージオウ』ーバックナンバー

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「進撃の巨人」ハリウッドで実写映画化決定!

人気漫画「進撃の巨人」(諫山創さん著)が、 米ハリウッドで実写映画化されることが決まった。   ストーリー展開や公開時期は未定だが、 監督は「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」など …

『家売るオンナ』続編は、天才営業ウーマン”三軒家万智(北川景子)”結婚後のストーリー!

女優の北川景子さんが来年1月にスタートする日本テレビ系連続ドラマ 『家売るオンナの逆襲』(毎週水曜 後10:00) に主演することがわかった。   2016年7月期に連ドラ、昨年5月にSP版 …

実写ドラマ「この世界の片隅に」 ヒロインは松本穂香。

 こうの史代のマンガが原作の連続ドラマ「この世界の片隅に」 が7月15日(日)午後9時にスタート。コミックスの累計発行部数は130万部を突破し、2016年公開の劇場版アニメは ロングヒットを記録と、多 …

no image

あの感動がよみがえる!「プレイステーションクラシック」内蔵ソフト20本。あなたのおすすめは?

1994年に発売した「プレイステーション」のデザインを コンパクトなサイズで精密に復刻し、 懐かしの「プレイステーション」ソフトウェアタイトルを 20作品内蔵した「プレイステーション クラシック」を、 …

「半分、青い」外伝!SNSでストーリー言及。連ドラの新たな楽しみ方!

連続テレビ小説『半分、青い。』 (月~土8:00~8:15 NHK総合 ほか)の 脚本家・北川悦吏子氏のTwitterが注目を集めはじめたのは、 6月25日事前にTwitterで“神回予告”を行なって …