エンタメ

倉木麻衣さん、「思い続ければ、夢はかなう!」。『コナン』で声優初挑戦!その内容は?

投稿日:

歌手の倉木麻衣が、テレビアニメ

『名探偵コナン』の工藤新一毛利蘭たちの

修学旅行を描いたSP版

名探偵コナン 紅の修学旅行編

(来年1月5日・12日 読売テレビ・日本テレビ系で2週連続放送)に

本人役で登場し、声優に初挑戦することが決定した。

倉木麻衣さんコメント

「『ついにきたー!』という思いで、うれしかったです。

長年にわたってアニメ『名探偵コナン』の作品の一部として

楽曲を提供してきた。

今回、倉木麻衣本人役で登場するということで

『自分にできるかな?』と不安だったのですが、

高校時代は演劇部に所属していたので、

その時を思い出しながらやらせていただきました」

 

「ファンの方から『主題歌だけじゃなくて

アフレコにも挑戦したらどうですか』といわれていたので、

ファンの想いも実現できてうれしかったです。

最初は緊張していましたが、やっていくうちに楽しくなってきて、

本人役ということもあって自分らしく自然とできました」

 

「台本をいただいた時、

『あ、あの新一が私と今しゃべってる!』と感動しました。

夢って思い続けると、本当に叶うんだなとすごく思いました!」

 

倉木麻衣とコナン

そんな倉木にとってコナンという作品は

「初めて主題歌を担当した時から、

世界観に寄り添える作品作りを大切にしながらやってきた。

どんどんストーリーも進化していき、

自分の楽曲も新しいストーリーに寄り添える形で、

色んなスタイル、ジャンルにチャレンジした」と、

同作で自身が成長できたと告白。

さらに「新しいものを発見して刺激を受けながら、

『名探偵コナン』によって倉木麻衣を知っていただき、

ファンも増えていって繋がりが広がった。

今となっては家族のような大切な存在です」と

力を込めて感謝の言葉を述べた。

『名探偵コナン 紅の修学旅行編』あらすじ

『紅の修学旅行編』は、原作『名探偵コナン』が

『少年サンデー』(小学館)で連載1000話を記念し、

6回にわたって描かれたシリーズで、

工藤新一、毛利蘭たちが通う帝丹高校の

京都への修学旅行の物語。

 

コナンは灰原から薬をもらい一時的に工藤新一の姿に戻り

蘭たちと一緒に古都・京都へ修学旅行にやってくる。

しかし、楽しいはずの修学旅行だったが、

思わぬ事件に巻き込まれるというストーリーで、

さらに、新一と蘭の恋の行方も描かれる。

 

放送は、2019年1月5日・12日に読売テレビ・日本テレビ系で、

2週連続の1時間スペシャルとして午後5時30分から放送

2週連続の1時間スペシャルは16年1月9日・16日に放送された

コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー』以来、約3年ぶりとなる。

 

ま と め

・倉木麻衣さんが『名探偵コナン 紅の修学旅行編』に、本人役で

声優初挑戦。

・放送は2019年1月5日・12日の2週連続の午後5時30分から。

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遺留捜査スペシャルドラマ放送決定!民話とITの異色のコラボ事件。どういう展開がまっているのか?!

9月に第5シーズンが終了した 俳優の上川隆也さん主演の連続ドラマ 「遺留捜査」(テレビ朝日系)のスペシャルドラマが、 11月11日に放送されることが24日、明らかになった。 民俗学者の役で俳優のえなり …

倉木麻衣さん、10月28日誕生日!『名探偵コナン』テーマソング起用最多でギネス認定!

倉木麻衣さんが、「バズリズム02」(夜1:49-2:49ほか、日本テレビ系)に トークゲストとして登場。 2000年にテレビアニメ「名探偵コナン」(毎週土曜夜6:00-6:30、日本テレビ系)と 初コ …

”安室奈美恵”イッテQ登場?サプライズにイモト、正気を保てるか?!

9月16日で引退する歌手の安室奈美恵さんが、 日本テレビ系バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』 (毎週日曜 後7:58)の29日放送回に 登場することが22日、番組内で発表された。   …

乃木坂46卒業生”深川麻衣”さん、2019年1月放送のドラマ『日本ボロ宿紀行』初主演決定!

深川麻衣さんが、2019年1月スタートのドラマ25 「日本ボロ宿紀行」(毎週金曜夜0:52-1:23、テレビ東京ほか)で 主演を務めることが明らかになった。 本作は、父が急死したことにより 芸能事務所 …

ソウゴVSゲイツ!?みずからを”王”と称する檀黎斗の目的は?ソウゴはどうなってしまうのか?!

<エピソード9 ゲンムマスター2016> ー あらすじ ー 檀ファウンデーションの社長・檀黎斗(岩永徹也)が突如、 同社の日本からの独立を宣言した。黎斗社長は自称・檀黎斗王という王様に、 会社の敷地で …